見出し画像

新型コロナ感染症5類移行デメリットきちんと理解出来ていますか?😭

新型コロナ感染症5類移行デメリットきちんと理解出来ていないのに一部の政治家や厚労省元医療技官の木村盛世医師に騙されて5類移行デメリットきちんと理解出来ていないのにネットワーク上や一般世論で5類移行が多数意見に成ってしまったのです。

そもそも新型コロナ感染症は、1類感染症の条件を満たしているんです。

そもそも新型インフルエンザ等感染症の新型コロナ感染症は、2類相当ですが此れをいきなり感染症の5類移行じゃ無くて新型インフルエンザ等感染症の新型コロナ感染5類相当に変更するのが得策ですね。

5類移行で何処でも診て貰える感染対策取れ無い診療機関は、受け入れ出来ませんね。

更に感染対策取れる診療機関でも公費負担助成が無く成れば診る事が難しく成るも在りますのでね。

更に受診控えやワクチン接種控えで入院増加感染拡大する可能性が有るんです。

だから5類移行後も公費負担助成継続や5類移行に反対する勢力が出て来ています。

段階的に新型インフルエンザ等感染症の5類相当への移行が得策ですね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。