見出し画像

佐藤弘道氏(ひろみちお兄さん)と宮崎由香さんに起きた脊髄梗塞ですがね。

脊髄梗塞は、脊髄動脈に何か起きた脊髄動脈硬化や動脈瘤乖離等や低血圧に遺伝性等が原因ですがね。

「佐藤弘道」氏も「宮崎由香」さんも動脈瘤乖離等は、起きて居ませんが幸い「宮崎由香」さんは、下半身麻痺は、出て居ませんので回復する事も在ります。

「宮崎由香」さんは、脊髄神経に影響が少ないですし若いですので動脈硬化は、原因として除外して良いでしょう。

有効な治療方法もありませんが血液を凝固し難くする薬とリハビリで自力歩行する事も可能ですが脊髄神経にどれだけ影響を受けているかですのでね。

急に出る病気ですが脳梗塞に比較して退院率も高く死亡リスクも低いですのでね。

脊髄梗塞は、血栓症が原因と成る事は、少ないですし脳や心臓に影響を受けて居ませんので下半身麻痺が一生残っても健康や認知機能に影響が少ないのが脊髄梗塞ですがね。

https://www.sciencedirect.com/topics/medicine-and-dentistry/spinal-cord-infarction


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。