見出し画像

COVID19による脳損傷ですか?😓

COVID19に感染して入院した人の1年経っても脳損傷マーカーが高いですね。

灰白質の減少等が観られると言う事ですが脳損傷が観られると言う事は、精神神経性疾患や脳梗塞に認知症等に肉体的な異常や運動神経や自力神経に影響を受けるんです。

脳と言うのは、記憶や思考を司る機関ですが運動神経や自力神経も司る機関ですね。

脳損傷による思考能力の低下に記憶機能の低下は、認知機能が低下するのですが此れが20年分が急激に起きるそうです。

灰白質と言うのは、脳の重要な神経が集まっていて言語中枢記憶中枢と言う部分や思考能力を司る神経が集まっている部分が灰白質です。

灰白質の減少が何れだけ影響が出るか此れで理解出来ますね。
灰白質を破壊するタウ蛋白質迄確認去れていますのでね。

脳損傷は、脳破壊蛋白質が脳を破壊する物ですのでね。

脳損傷が酷く成ると思考や記憶の混乱🌀😱が起きるんです。
記憶の混乱😵🌀と言うのは、何年前に起きた事を昨日起きた事や昨日起きた事を何年も前に起きた事と混同するのですがね。
此れ認知症だと言う人その通りですのでね。

自力神経に影響を受けると呼吸や心臓の働きにも影響を受けるんです。

視神経に影響を受けると視界ですが運動神経に影響を受けると運動機能障害やパーキンソン病の症状が出ますのでね。

COVID19による脳損傷を防ぐには、ワクチン接種すると良いですがね。



色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。