見出し画像

イタリアでCOVID-19/SARSーCoVー2感染後の子供は、別の疾患に成り易いと言う事が感染者非感染者同数検査の結果出ていますのでね。

イタリアでのCOVID-19/SARS-CoV-2感染非感染の子供の同数検査の結果感染した子供の方が新たな疾患発症入院確率が78%高いと言う事ですのでね。

https://onlinelibrary.wiley.com/doi/10.1111/apa.16966?fbclid=IwAR2Tca0ZJY_NAPYs2SfsZkZI-m7zEpoQmDs2lNok01B8Ap8E1cv4xdxnoP8_aem_Afatadi-gizPsI99GYPJ38m5nXvI2Zveq98YPa2PBClowO3FfuoAt5miUrX_DaAkAQM

子供と成人は、免疫学的特徴が違いますが免疫に関係性が低い神経疾患が1.8倍精神疾患が2.4倍ですね。

免疫系統に影響が在る多の感染症リスクも別の感染症に感染した子供の方が高いですね。

入院リスクも感染した子供の方が高いですのでね。

新型コロナは、免疫系統に影響を与えるのと神経に影響を与えるのは、知られていますのでね。

原因として考えられるのは、神経学的な疾患は、Long COVIDの一種と考えられますのでね。

他の感染症に罹患し易いのは、免疫系統に影響を受けた可能性が高いですのでね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。