見出し画像

病気の予防の為に薬を飲むのは駄目です。

新型コロナが怖いインフルエンザが流行するからと言って発症後にしか使え無い薬を予防効果狙って飲む人が居ますが薬に予防効果は、在りません。

アルツハイマーや血栓が出来やすい病気の予防薬以外在りませんよ。

こんな事誰でも知っていなければいけない事です。

風邪薬は、症状改善薬で根本的な治療薬じゃ在りませんしね。

そもそもアルツハイマーや血栓症予防薬以外の予防薬は、在りません発症後に飲む薬で発症予防出来る訳在りませんしね。

風邪と言ってもVirusが特定去れている新型コロナやインフルエンザは、ワクチンが作れるのですがね。

新型コロナやインフルエンザが風邪かと言うと呼吸器感染症だから風邪の一種だろう。
呼吸器感染症の総称を風邪と言うからね。

そもそも予防薬が有る病気の方が少ないですしね。

そもそも十分な栄養に病気予防する栄養因子を取るや免疫力低下を防ぐしか在りませんしね。

新型コロナの治療薬の多くが症状改善薬で根本的な治療薬じゃ在りませんしね。

根本的な治療薬は、発症後じゃ無いと使え無いんですよ。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。