見出し画像

Omicron感染で脳縮小ですね。

Omicron感染後脳縮小が後遺症症状発症症状関係無く出ますが発症症状が出た人の方が脳縮小は、多い。

左楔前部・右側頭領域灰白質と右側海馬の縮小が見られた。

Omicron以前デルタ以前も脳萎縮は、見られたですね。

縮小した脳の部分って前頭葉側頭葉認知症とアルツハイマー型認知症の原因と去れている部分ですね。

精神的不安に鬱が灰白質の縮小が原因で見られますが縮小している部分が言語中枢を司る部分と一致しています。

海馬の縮小は、アルツハイマー型認知症とビタミンB1不足のウェルニッケ/ウェルニッヒ脳症でも見られますがモーション記憶つまり新たな記憶が出来難く成りますのでね。

厄介な部分が縮小しているんですね。

発達期なら脳が再生する可能性も在りますが脳が最近の研究で再生去れていると言っても言語中枢にモーション記憶等の記憶中枢機能が縮小していれば脳の再生が起きるか不明瞭ですね。

活発なニューロンネットワーク持っている人なら脳が縮小しても影響は、少ないでしょうが海馬の縮小は、アルツハイマー型認知症等の記憶機能に影響する可能性が指摘去れていますのでね。

小さな脳の変化は、感染すると起きるので感染し無い事と言っても難しいですのでね。

ワクチン接種で感染しても影響を少なくするやワクチン接種出来無い人に感染させない様にする以外予防は、ありません。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。