見出し画像

新型コロナ重症度が高い程高確率で認知機能障害が発症する。

新型コロナ重症度が高い程高確率で認知機能障害が発症すると言う事ですのでね。

50代半ばなら認知機能も衰えて来ますが新型コロナは、それ以上に衰えますのでね。
10.6歳分認知機能が低下するそうです。

此れは、脳に感染した可能性が高いですのでね。
脳に感染してミクログリア等に炎症を起こしてニューロンネットワークを破壊しや海馬の神経回路を組み換えて萎縮しや脳全体も萎縮すると言う事は、既に判明していますのでね。

原因として考えられるのは、脳に感染した可能性が高いですのでね。
重症度が高い程高確率で認知機能障害ですが重症度が高い人でも認知機能障害が出ないや軽症無症状でも認知機能が低下する後遺症が出ている為に一概に言えませんが脳細胞にVirusが残存していてどんどん脳の神経回路を組み換えてと言うか神経回路を切断して行きますのでね。

此れは、アルツハイマーと似たメカニズムですがアルツハイマーと決定的に違うのは、アルツハイマーは、徐々に進行して行くに比べ急激に進行して行くと言う事ですのでね。

アルツハイマーは、脳に炎症が起きませんがね。

新型コロナが原因の認知機能障害は、Virusの除去が成功すると進行が止まる可能性が高いですのでね。

ワクチン接種すれば進行が止まる可能性があるかも知れないですのでね。

色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。