見出し画像

自分は、正しいと思い込みする精神疾患が在ります。高橋洋一氏がそう成っている可能性が高いです。

1自分が正しいと思い込む精神障害自己愛性パーソナリティー障害。
2認知バイアス
①確証バイアス
自分の仮説や先入観に都合の良い情報を集める。
②自己中心バイアス
自分の知っている情報に左右去れて他人の心の状態を判断する。
③後知恵バイアス
物事の結果を知ってあたかも最初から予測去れた事と思い込む。
統合失調症と双極性障害もですのでね。

元財務官僚の「高橋洋一」氏は、上記の何れかまたは、複数の状態に陥っていますのでね。

外国為替特別会計の含み益そんな物は、書類上だけです。

外国為替特別会計は、為替介入や為替レートの急激な変動に備えての調整費で外貨は、レートの急激な変動円安に成った為に急激に含み益が増えました。

外国為替特別会計の外貨は、為替介入や為替レート変動時の調整費ですので増え益等有っても書類上だけの物です。

為替介入して円買いドル売りしてドル買い戻し時の差益や円売りドル買い時に円買い戻し時の差益でドルや円が増えると益に成りますのでね。

為替介入して差益が出て益が出れば一般会計に編入去れて経済政策や景気対策の財源に回されますのでね。

高橋洋一氏は、上記の事を理解せずに自分は、正しいと思い込み外国為替特別会計の含み益が有る此れを国民に配ればと思い込みを行っているのですがね。

為替介入して円安を此れ以上進め無い方が家計支出が増えるのを抑制出来ますのでね。
30万貰っても家計支出が1人中り年30万円増えたら意味は、ありません。

給与を手取りで月3万上げる政策をしてくれた方が良いですよね。

それなのに「高橋洋一氏」は、自分は、正しいと思い込みする精神疾患に陥って書類上だけの外国為替特別会計の含み益を国民に配ればと言っているのですがね。

そもそも外国為替特別会計の含み益そんな物は、書類上だけですのでね。

確証バイアスに陥って外国為替特別会計を違法に国民への給付と言っているだけですのでね。

高橋洋一氏は、自分は、正しい間違った事は、言っていないと思い込みをしていますのでね。

外国為替特別会計の含み益を違法に配ればどう成るかですが民主党政権下で同じ事をして超円高に陥って景気後退しただろう。

自分は、正しい絶体に正しい間違った事は、言っていないと思い込みをしている「高橋洋一氏」の事を信用する人も自分は、正しい症候群に陥っている可能性が在りますのでね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。