見出し画像

インフルエンザは、オルトミクソウVirus属で新型コロナは、ベータコロナVirus属です。

インフルエンザと新型コロナは、症状が似ていますが別の感染症です。

インフルエンザと言うのは、オルトミクソウVirus属に感染して起きますのでオルトミクソウVirus属感染症以外は、インフルエンザと言う名前は、使えません。

インフルエンザA型B型C型D型が存在していますがオルトミクソウVirus属感染症以外インフルエンザと言う事は、出来ません。
新型コロナをインフルエンザC型にしては、と言う人が偶に出ますがオルトミクソウVirusの亜型にインフルエンザC型が存在していますのでね。

新型コロナは、ベータコロナVirus属のSarbeco亜属ですのでSARSと分類去れますのでね。

インフルエンザと新型コロナは、Virusの属が違う以上同じ免疫抗体が対応出来ず別の免疫抗体が必要ですのでね。

インフルエンザは、同じA型でもH〇N〇の〇に入る数字が変わると免疫抗体の共通化が難しいのですがSarbeco亜属は、免疫抗体の共通化が起こりますが変異毎の免疫抗体が必要ですのでね!😓

ベータコロナVirus属は、何も起こさないと言われている物からSARSのSarbeco亜属迄存在していますので注意する必要が在りますのでね。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。