見出し画像

新型コロナを軽視する人達が反ワクチン反マスクなのです。

新型コロナを軽視する人が居ます勿論感染しても軽微症状や無症状の人も居ますがそう言う人達から感染しても重症化するのです。

新型コロナを軽視している人達は、コロナを軽視するあまりワクチン接種で感染者が増えていると言うのですが此れは、Virusの変異性とワクチンの抗体価が下がって来ている未接種者がコロナ軽視しているために感染しているのが考えられます。

コロナ軽視している人は、科学的やVirus学的な事感染症専門医師や感染症対策重視している医師や人を感情的にバカにしているんです。

新型コロナを軽視するあまりに本来感染症の5類じゃ無くて新型インフルエンザ等感染症で5類相当にすれば良かった物を無知なのか感情的なのか5類感染症に移行と成ったのも問題です。

本来新型インフルエンザ等感染症は、規制を状況に応じて1類~5類相当に柔軟に変更可能な物を新型インフルエンザ等感染症だから規制が重いと思い込み外して5類移行にさせてしまった😵💧

新型インフルエンザ等感染症のまま5類相当に規制を変更する事も可能だったのにね。

新型インフルエンザ等感染症は、下図の様に規制が多いですが状況に応じて外して行けるんです。

下図は、大まかな物で感染症別に規制が違っているんです下図で○×が付いていても感染症によっては違う部分も在りますのでね。

新型インフルエンザ等感染症は、○の部分を×に変えて行ける便利な区分だと言う事を知らない人達が世論形成してしまった😵💧ために5類感染症に移行と成ったのもコロナ軽視する人達の責任です。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。