見出し画像

神経膠腫グリオーマをmRNAワクチンで治療

脳腫瘍の一種神経膠腫グリオーマは、脳神経細胞を支える脳免疫グリアが癌化し脳神経細胞に腫瘍が出来る助かる見込みが低い脳腫瘍ですのでね。

患者毎の遺伝子の違いも在りますが脳膠腫細胞が癌化する為に免疫療法も手術も難しい脳腫瘍ですがmRNAワクチン接種後42時間で免疫が応答して縮小し始めます。

癌化した脳膠腫細胞を小さくしますが脳神経細胞に出来た腫瘍ですので治ってもまあな。

神経膠腫細胞にある異常なmRNAを解析してそのmRNAが作る蛋白質を使って免疫誘導してですのでね。

神経膠腫細胞にある異常なmRNAを解析しそのmRNAで蛋白質を造りその蛋白質に対して免疫誘導して癌化した脳神経細胞を治すと言うより攻撃する免疫を造りグリオーマを大きくしない様にしてどんどん小さくして行き治すと言う事ですのでね。

mRNAワクチンは、癌治療用に開発去れた物ですのでね。

mRNAワクチンは、癌治療の為の物で癌にする為の物ではありません。


色々書き込みしますが理系ですが政治関係も在ります。