見出し画像

県の初任者研修

今日は,県の初任者研修がありました。

初の集まりでしたが,とても楽しく有意義な時間でした。

初めの3人のグループワークでは,まさかの知り合い2人と同じグループに…!

こういった大勢が集まる中のグループは,何かしらの縁だと思っています。全員が知り合いとはすごい奇跡です。
知り合いだから話せることもあるし,知り合いではないから話せることもあると思います。
今回は少し緊張していた私。そんな中で初めのグループワークが知り合いグループだったので,話しやすく,気持ちがほぐれました。

同じ趣味を同じきっかけで好きになった初任者の方もいたり,私の学校とは真反対の1000人を超える学校に勤めていたり,様々な方と交流することで刺激をもらうことができました。

同じことに悩んだり,そんなことを悩んでいるのか,そこまでは考えていなかったと思ったり,色々な感情を共有しました。

この縁を大切にしていきたいです。

そして,私が研修に行っている間,学校では自然教室の2日目が実施されていました。
「行っておいで!!」と快く送り出してくださった同僚の皆様にも感謝です。

私が外部で学んでいる間に,私の代わりを全員が負担してくださっていることを忘れずに今後も研修に行きたいなと思います。

ラスト1日,子どもも疲れてると思うけど頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?