見出し画像

終!

本日は学修成果発表会というものがありました。
学修成果発表会とは,本学を修了する際に2年間ないし3年間の学修を発表する会となっています。

大学院の行事の中で最も緊張する会です。
この日のためにここ1ヶ月は進んできました。私が3年間何をどのように学んだのかについて3人の審査してくださる先生方に伝わる話し方,スライドを作らなければいけないと思い,やってきました。

昨日寝る前にも練習をして準備万端でした。
しかし,朝,家を出る瞬間にスーツが破れました。
そして,発表中にPowerPointが落ちて発表が止まるというハプニングがありましたが,なんとか終わりました。

緊張しましたが,楽しかったという感情の方が大きいです。

見てくださった先生方からたくさんの意見・指摘をいただき,これからの教員生活に活かしていきたいなと思います。

今日は思いっきりはじけたいと思います。

残りの大学院生活はこれまで以上に充実させたものにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?