見出し画像

気づいたら終わっている

2学期が始まり,あっという間に3週間が過ぎてしまいました。

初任研の学級活動公開授業,指導主事訪問,教育委員訪問と毎週公開授業です。教育委員訪問は来週ですが,毎週どこかに山場がある感じです。

色々とアドバイスをいただきながら,その都度授業に対する意識を変えながら取り組めるのでとても刺激的です。

と言っても,頻度が…笑
毎週はきつい!というのが本音です。。

来月は算数の研究授業があります。

体育大会もあり,研究授業もある,それが終わればすこしは楽になるかなと思いますが,2学期もあっという間に終わってしまうのではないかと。

気づいたら終わっていたではもったいないので,常に成長を意識して取り組んでいかないといけないと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?