競合店調査(ストアコンパリゾン)
百聞は一見に如かず(ひゃくぶんはいっけんにしかず)
人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で
見るほうが確かであり、よくわかる。goo辞書より
昨日は最新のリサイクルビジネスを勉強してきました!
往復5時間位かかりましたが、とても実りのある時間でした。
お店を出したばかりの頃や研究会に入っていた頃は
人気のリサイクルショップに行って競合店調査をしていました
なぜ人気があるのか?
なぜ売上が良いのか?
商品構成 店内レイアウト プライス 集客方法
最近はあまり市場調査をしていなかったので
今回のタイミングが良い知らせだったので
毎月人気のお店に行く事にしました。
自分のお店の改善点・強みを見直していき
店舗に活かしていこうと思います
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?