見出し画像

競合店調査(ストアコンパリゾン)


百聞は一見に如かず(ひゃくぶんはいっけんにしかず)

人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で
見るほうが確かであり、よくわかる。goo辞書より

昨日は最新のリサイクルビジネスを勉強してきました!

往復5時間位かかりましたが、とても実りのある時間でした。

お店を出したばかりの頃や研究会に入っていた頃は
人気のリサイクルショップに行って競合店調査をしていました 

なぜ人気があるのか? 

なぜ売上が良いのか?

商品構成 店内レイアウト プライス 集客方法


最近はあまり市場調査をしていなかったので

今回のタイミングが良い知らせだったので
毎月人気のお店に行く事にしました。

自分のお店の改善点・強みを見直していき

店舗に活かしていこうと思います 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?