若者は忍耐がない?

私の友人が会社を辞めたようです。

まだ入社2カ月だったそうです。

最短では1週間で辞めた友達もいます。

さて、会社を辞めるのは忍耐力がない若者なのでしょうか?

これを聞いて多くの大人は何も見ないうちに辞めるなんて我慢もできなければ、次の仕事も見つからない。失望したみたいなことを言います。

確かに忍耐力はないかもしれません。でも、早いうちの方向転換したのかもしれません。新たな目標を見つけたのかも、それはしっかりと話を聞かなくては分かりませんし、いいか悪いかなんてことはすぐには分からない。ましてやそれは個人で決めるものだと思います。なのにやめたの一言で、「あーあ、これだから若者は…」なんて反応はしてほしくないです。

ただ辞めるという決断をしたからには、行動で思っていることを表現していってもらいたいです。言葉だけならば会社に属していても言えるので…

と会社に入り、未熟さも学びながら、納得ができないことにも直面している新卒のたわごとでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?