とりあえず屋台を手に入れよう

 いろいろな企画を思いつくことはあるのですが、いざやるとなると動けない。私が今まで散々繰り返してきた失敗です。

 「今はお金がないから」「このプランが成功するかわからないから」「仕事が忙しいから」「もっといい企画が出てくるかもしれないから」と言い訳の連鎖が生まれてしまってはもうおしまいです。

 そんなかたちでこの屋台ネットワークも原型を思い立ってから2年は経っているのですが、そんな、優柔不断な私の背中を押してくれたのは兵庫県丹波市の横田親さんでした。私の会社の社長と横田さんがご飯を食べるときに同席をした際の二次会の話です。私がちらりと屋台の話をしたら

「面白いからすぐにやろう。実家にリヤカーがあるんだって?今すぐに電話したほうがいい。それで人生が変わるから」

とアドバイスを受け、その場で実家に電話をすることとなりました。

 電話したら後戻りができなくなるぞ、という不安で気持ちはブルーでしたが、想いを語ったあとで「やっぱり辞めます」なんていうこともできず、実家に電話をかけ実家に放置してあるリヤカーを見に行く日取りも、その日に決めてしまいました。

 で、実家に帰って確認をしたリヤカーがこれです。

 あまりにもボロすぎて、記憶というものがどれだけ自分に都合よくできているのか、人間の欠陥というものを実感瞬間です。さすがにこれは使えないのでヤフオクに方向転換しましてみたら、、、

250,000円で完成品が見つかりました!!しかし貧乏人の私にはとても買える代物ではありません。

そこで自作を覚悟して「リヤカー」検索をかけると…

10,000円以下で結構みつかります!

ただ、気をつけなくてはいけないのはサイズが大きいので基本的に「引き取り可能な方」となっているのがほとんどですから住所との相談が必要です。

そこで私が見つけたリヤカーがこちらです。

12,000円と少し割高ではありますが、タイヤもしっかりしているようだったのでコイツに決めました。引き取りに関しては長野県だったので実家に帰るついでに回収をして、引越し用の宅急便で送る予定です。

 屋台に関しての自信はまだないですが、まずは動いてみないとわからないということでの第一歩ということでよかったかなぁと思っています。


【今までの収支】

収入

なし

支出

リヤカー代 12,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?