見出し画像

プロジェクトマネジメントに関する生成AIツール「PMI Infinity」のご紹介

皆さん、生成AIツールが話題ですが、使用されたことありますでしょうか?

私は、これまでChatGPT本を買ってきて、無料(ChatGPT3.5)の範囲で(時折)生成AIツールを使用していましたが、いまひとつ私の専門分野では物足りなさを感じていました。
(有料版であればより良いと思いますが、なかなか費用をかけるまでには至っていません)

先日、世界最大のプロジェクトマネジメント協会であるProject Management Institute (PMI)から、PMI Infinityというプロジェクトマネジメント関連の生成AIツールがリリースされました。PMI会員であれば追加の費用はかからないとのことで、今後はこのツールを使用していこうと思い使い始めてみました。

この記事ではChatGPT3.5との違いなどをご紹介します。是非ご参考にしてください。

PMI Infinityとは

PMI Infinity は、PMI のグローバルな専門家コミュニティによって生成および精査されたナレッジを活用したもので、ChatGPT3.5にプロジェクトマネジメントのナレッジが統合されたものとのことです。

PMI会員であれば制限なく使えるツールです。(2024年2月12日以降はPMI会員にのみ限定)

PMI会員であれば新たにアカウントを作成せずにPMIのアカウントで使用できます。また、ChatGPTと同じように日本語で使えます。

ChatGPT3.5と異なる点は、出典が明記されるところでしょうか。よって情報の出所が分かりますので安心して使えると感じています。

以下にアクセスしてみてください。https://infinity.pmi.org/chat

PMI InfinityとChatGPT3.5との相違

現在、ChatGPTは無料の3.5や、有料版のChatGPT plusや4.0がありますが、ここでは3.5との比較について記載しております。

画面の違い、プロンプトに対する回答の違いなどの詳細は
P3Mオフィス®︎にて公開しておりますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

https://p3moffice.com/2024/02/introduction-pmi-infinity/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?