見出し画像

田原市博物館「山茶碗」ってナンダ 

スタートしました。
改めて見るとめちゃくちゃ良い企画展だなぁと。
7月21日までです。
初日は研究者、陶芸家、蒐集家によるトークイベントを
開催し私も蒐集家として登壇させて頂きました。
インスタライブでのトークイベントのアーカイブは
残してありますがいつ消すか分かりませんので
ご興味のある方はお早めにご覧ください。
いつまでもあると思うな親とアーカイブ。
それにしてもトークイベントなんて
慣れない事を気安く引き受けてしまいましたが
案の定、開始早々に頭が真っ白になってしまいました。
横に座っていた陶芸家の稲吉さんも同じく
頭が真っ白のようで。
2人ともピュアホワイトな状態で参戦しました。
そんな状態なので稲吉さんも自分の企画展
「復元渥美古窯」の日時を何回も間違えるものですから
横からささやき女将のように何度かささやきました。
6月7日(金)~11日(火)裏山文庫にてです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?