見出し画像

天からの恵みもの

お祭り日記つづき。

どこからともなく人が集まってくる

餅投げの開催は前日の雨によって

地面がぬかるみ急きょ場所が変更。

しかも軽トラの上から投げるいう

なかなかシュールな絵となりました。

場所変更の告知が間に合わず

遅れてくる方の事を考えて

係の方が少し時間も遅らせていた。

そう、食べ物の恨みは怖いから

絶対にあまくみてはいけない。

それにしても子どもと同じぐらい

おじいさんおばあんは元気だ。

だいたい一人ぐらいは子どもが

餅の取り合いでじいさんばあさんに

引っ掻かれるという

プチ事件が起きます。

天から食べ物が降ってくるイメージが

それほどまでにアドレナリンを全開にさせ

足腰も強くなり瞬発力も鍛えられるとならば

介護施設などで定期的に

やったらいいのかもしれない。

いや本当に知らんけど。

責任持たんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?