見出し画像

いつまでもあると思うな親と、、、

ゆっくりした休日の朝は
だいたいこのカフェで本を読んでいる。
自宅から車で10分ほど。
「お静かに」というスタイルの
このカフェでゆっくり色々な事を
思考するのにはぴったりで
ここでナイスアイデアを思いつき
勢いよく店を出たことなんかも多々ある。
ここのスタッフの方達と注文以外に
言葉を交わすことはほとんど無いが
会話が無くともどことなく人の暖かさ
というものが伝わりとても居心地が良い。
そんなお店がだ、
なんと今月閉店されるという。
内臓が飛び出るほどのショックだ。
いや、厳密には少し出た。
最初はここの常連の方からの情報で
閉店するらしいと聞いて
悪い冗談はやめてくれ、
冗談はよし子ちゃんだわと思いつつ
いつものように店へ向かった。
閉店の事なんてどこにも書いてないから
何かの見間違い、聞き間違いだろうと思い
お会計をしていると
このカフェらしく本当に
さり気なく、さり気なく、
閉店のお知らせが書いてあった。
間違い無かった・・・
今からでも遅くない
もうあかん、やめます!の閉店商法という
裏技であっても続けてほしいが
刻々と閉店日が近づく。
無常だ。
いつまでもあると思うな親とカフェ。
心に刻もう。
私達もこれぐらい愛される店作りをしたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?