見出し画像

南栄を食べ尽くす

地元の中の地元ミーティング
「南栄を食べ尽くす」開催されました。
前回の第零回令和南栄会議メンバーで
ご近所の白井さんと桜田さんが
色々と段取りをしてくださり
素敵なメンバー総勢12名で行われ
とても良い会になりました。
大学生も参加してくださって
私としてはかなり新鮮でした。
いつも夜の9時過ぎに就寝しており
さらに酒が入ると眠すぎて
人の話をろくに聞けなくなるので
今回はお茶にして真面目に聞けてよかった。
シャッター通りになりつつある町は
“継業”もポイントになりそうだ。
身内ではない意欲のある第三者が
事業を受け継ぐ。
呉服業界もやはり後継者問題など
よく聞く話なのでここがクリアできると
面白くなりそうです。
まだクローズドなイベントなので
またのタイミングで近くのお店の方も
徐々に参加してもらえると嬉しいですね。
あまりにも普段から食べ慣れている
地元の飲食店の料理を参加者の方が
珍しそうに食している光景を眺めているだけで
お腹いっぱいになりました。
あ、そういえば事件です!
最近南栄町で目撃が相次ぐ
ハクビシンが4匹捕まったらしいです。
いやー平和な町ですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?