見出し画像

ノスタルジー

ここの元喫茶店に最後に行ったのは
いつぐらいだろう。
おそらく小学生ぐらいかな。
30年前ぐらいか。
土日は祖父母と毎週モーニングへ行っていた。
この店がつい先日、インドカレー屋となって
オープンしました。
席の窓からは昔眺めていたそのままの光景が。
259号線を通る車、歩行者、渥美線。
本当に懐かしい風景でジーンっときました。
場所は渥美線南栄駅のすぐ目の前。
嫌でも目につく最高の場所です。
南栄町にようやく新店舗が出来て嬉しい。
そうそう、
渥美線が開業100年ということで
田原市博物館で「渥美線展」が7月27日より開催。
ポスターがちょっとエモくて好き。
渥美線界隈がグイグイきますよ。
そして私も企画協力させて頂いている
田原市博物館で開催中の
「山茶碗ってナンダ」は7月21日までです。
学芸員の方と緊急トークバトル!?をすることに。
7月13日土曜日午後1時30分〜
田原市博物館 展示室にて。
お時間ありましたら是非〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?