見出し画像

御礼 池田重子コレクション

旧暦の大晦日とお正月が会期中だった
第2回 池田重子コレクション展が
無事に終了致しました。
お越しくださった皆様誠にありがとうございます。
迎春の雰囲気漂ようとても気持ちのいい天気でしたね。
今回で2回目の池田重子コレクションですが、
リピーターの方や初めて来られる方など大勢の方に
お越し頂けて感謝感謝です。
皆様本当にモノ好きでいらして
主催者側の我々もしっかり楽しませていただきました。
裏山文庫の外で鶯のホーホケキョという鳴き声が
聞こえた方はいるでしょうか。
鳴いていたのはこの和鳥籠の鶯からの機械音。
夢工房という池田重子さんがデザインされた
着物ブランドがありましてこの和鳥籠は
そのグッズとして作られたものだそうです。
ちなみに30年以上前のモノでなかなか木彫の
鶯もいい木味になってきました。
乾電池式ではありますがまだまだ元気に鳴いております。
さて次回の裏山文庫企画はアレです。
ご期待ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?