高橋大雅ヴィンテージ・コレクション

京都のHOSOO GALLERYで開催されているTexture from Textile Vol.2 時間の衣 - 高橋大雅ヴィンテージ・コレクションへ出張の際に立ち寄った。高橋大雅氏が蒐集した1900年代初頭のジーンズなどの服飾が展示されています。ざっと今から100年ほど前の物ですが普通に袖を通してみたくなるようなものばかりでした。試着はおろか触れることも出来ませんが。
これらを蒐集された高橋大雅氏とはどんな人なんだろうとかなり興味を持ち、頂いた資料に目を通すと2022年4月に27歳の若さでお亡くなりになられたらしい。惜しい方を失ってしまった。とても残念だ。
会期は3月12日(日)迄どす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?