見出し画像

とうとうきた!南栄町協議会。

我々、呉服の山正山﨑そして裏山文庫のある
南栄町(みなみさかえちょう)。
私が生まれ育ったこの町をPRして行くため
2024年1月22日大安吉日に南栄町協議会が
正式に発足致しました。
うちも南栄まくる町と共にグイグイ成長、
そして羽ばたいて参ります。
SNSを意外と使いこなしている
インスタおじさん、Twitterおじさん、
Facebookおじさん達が南栄町を
じわじわとPRし始めております。
今後の活躍にご期待ください!
というか暖かく見守ってください。
以前から裏山文庫の企画展へ来られる方達は
結構遠方からお見えになる方達も多く、
わざわざお越し頂いてそのまま帰られるのも
勿体無いなぁという思いもあり、せめて
歩いて行けるご近所マップを作ろうと
思っていたのでちょうどこれも実現できて嬉しい。
春頃予定。
軍隊の町から学園の町へ、という南栄。
保育園、小学校、中学校、高校、大学までが
密集する文教地区。
そんな町ならではのお店なども見逃せません。
今まで何も考えずにただずっと
住んでいただけでしたが、
これをきっかけに商店の人達と色々話していたら
面白い人や発見もあり。
以前開催された南栄を食べ尽くすという
企画では他の地域の方達からも面白い!と
言っていただけました。
これは豊橋駅前周辺に次ぐ町になっちゃうな
きっと。
知らんけど。
今後の予定としては
総合運動会SASUKE南栄(白井さん考案)、
総合格闘技ブレイキングダウン南栄など
お年寄りにも優しいイベント盛りだくさん!
と、冗談だけどこういう妄想している人もいます。
しかしサブカルチャーからハイカルチャーまで
真剣に取り組んで参りたいと思います。
まだまだ遠い未来ですが私の孫ぐらいの子が
この写真を見せながら南栄町は
ウチのおじいちゃん達が変えたんだぞ!と、
オラつくぐらいになって欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?