見出し画像

13話-レジェンド・さとるの初試合

伝説を作ろうと思っても、作れるものじゃない。
フとした時に伝説は作られる。
それは今も昔も変わらないだろう…

今回は俺の親友さとるの初試合を書こうと思う。
最初の方にも書いたけど、さとると俺は小学生から一緒で家庭環境も良くない方だ。

見たことない人はさとるの圧倒的なキャラを知らないので人生半分損していると思う笑
言いすぎた笑笑

さとるという人間は時代を先取りしている男だ。
今の世の中には4種類の人間がビジネスで生きてくるといわれて言われている。

その中の最新人種は
「愛されるキャラクター」である事だ。
遅刻する等あたりまえのことをしないと怒られる世の中だ。しかしこれからの時代は
「お前だから仕方ないよな」というキャラが加速していく。
さとるはこれをもう小学生の時から確立しているのだ笑

いや、自然と生まれた天才児と言っていいだろう笑



さとるはどんな人?

・顔はめちゃくちゃイケメン(みんなの想像以上だよ)
・足はとんでもなく遅い笑
・和歌山出身
・足が長い
・リコーダーが茶色じゃなくて白だった
・下駄をよく履く
・帽子買ったよって見せてもらったら見たことないドブ色の帽子
・帽子買ったよって見せてもらったらこんなの売ってるの?っていう消防士が被るようなデザインで横に幌がついた帽子
・ケーキ買うけど、すぐモタれて人にあげる
・見たことない古いスクーターに乗ってた
・エンジンかけるのに5分以上かかる
・折り畳み自転車をもらって、壊れてるから修理見積もり出したら16000円ぐらいで、それなら新品買ったら?とみんなにオススメされても、修理に出す男。


そういったワイルドな男だ笑

ある日、さとるが
「俺試合でるで!」と言ってきた。
さとるは高校に通っていないため、センバツやインターハイに出場する事ができない。
なんの大会だろうと思っていたら
全日本実業団の大会だった。
ということは
大人の人と戦うということになる

考えただけで俺はゾッとした。

同じ体重とはいえ、体がしっかり出来上がっている大人だ。それにさとるは挑むというのだ。

なんてカッコいいんだ。

おれはさとるに聞いてみた。

「相手は同じ体重だが、普通に大人だぞ?力で負けるかもしれないぞ、怖くないのか?」

そしてレジェンドさとるはなんとも男らしい言葉で俺を納得させた…

「えっ大丈夫だろ、たぶん」

なんて余裕のある男なんだ。

いや、コイツは現状をわかっていない可能性が多いにある笑

てな感じでさとるは初めての試合に挑んだ。

もちろん俺も応援に行った。


試合のウォーミングアップも
試合会場での落ち着いた感じも
ベテラン顔負けの落ち着きぶりだった。

さすがレジェンドさとるだぜ。

この状況でも、すべてを把握しているか

何も考えていないのどちらかだ笑


まーいい。


さとるの初めての試合の出番がきた


赤いユニホームに腕を通し
赤いボクシングシューズを履く。

ボクシングは赤コーナーと青コーナーに分かれる。
運次第で決まる。

そしてさとるは
青コーナーからの出場となる


試合のゴングが鳴った


カーーーーーーーーーーーン!!



さとるの構えは
非常に綺麗だ。基本がキチッとしている。


画像1

レゴブロックのように微動だにしないぐらいキチッとしている。


ボクシングというのはみんなも知っている通り

攻撃だけすればいいというものではない。

防御と攻撃のバランスで成り立つのだ。

だからガードをするということは攻撃よりも大事なことが多い。

その中、レジェンドさとるはみんなを圧巻させた

一切防御をしなかったのだ。

しかもオマケに攻撃もほとんどしていなかった。

記憶ではジャブを少々。

ワンツーを極たまに。

ぐらいだった笑




さとるは殴られ続けた。

殴られ

殴られ

殴られ

反応ができなかったのか、しなかったのか!いまだに不明だ笑

相手が殴ってきても

このスタイルから微動だにすることはなかった笑

画像2

このままずっと殴られてしまい、さとるは1ラウンドでレフリーストップ負けになってしまった。

森本さんやさとるとは一緒に練習してきて、練習した成果を二割出せたらすごいというぐらいボクシングは出せないらしい。

確かに試合に出た時も、二割ぐらいしか実力出せないなと思っていた記憶がある。

さとるはたくさんのパンチを練習した。

さとるはたくさんのガード練習をした。

さとるはたくさんの基本の構えをした。

さとるとはたくさんロードワークをした。

そしてさとるは試合で完璧を1つ見せてくれたのだ。

基本の構えのみを!!!



ありがとう。さとる。

ドンマイだった、さとる。

インターハイ終わった後に中国国体にさとるは出場する。

この試合はとんでもない結果と産物を

レジェンドさとるは残すことになる。

この試合は序章に過ぎない。

※すべてさとるに許可もらって投稿してます笑(森本さんは許可もらってない笑)

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?