見出し画像

連休と言う名の忙しい日々

こんばんは、連休のはずなんですが、明日も仕事。先日は娘のバザー、本日は地区防災大会と地区運動会と、何かとやることの多い吉弘です。

昨日は終日とても良い天気でしたから、懸案の家の掃除を行いました。夏から少し体調不良や、論文の手直しなどなかなか良い日がなく、昨日は娘のバザーも午前中で終わるということで思い切って朝から掃除に着手。

掃除と言っても、掃除機をかけるような日常的なものでなく、換気扇の掃除、2箇所のトイレ掃除、空調とエアコンのフィルター掃除、つまりそういう面倒くさいところの掃除です。

ちなみに、このすべての箇所を1種類の洗剤で洗いました。それが、これ

画像1

リンク先のアマゾンでも買えます。ちょっと高いですよね、洗剤にしては。しかし、これさえあればエアコンのフィルターも換気扇もトイレもすべて1種類でいけます。使いすぎて3分の1くらい1日で使ってしまいましたが(苦笑。

ウルトラオレンジ、おすすめです。ちなみに、同じシリーズの浴槽用洗剤は床の湯垢が驚くほど取れます。こちらもおすすめ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?