見出し画像

目的地は進化であり、進化するにつれて、実は目的地などない

遠くから愛する...

"この列車に飛び乗らないなら、私はあなたを駅で見送らなければならない" 私はかつて(文字通り)、この言葉を深く愛する人に言ったことがある。

私は、この列車は降りられるものではなく、止められる旅でもなく、一度乗ったら一生乗り続けるものだと説明しようとした。

目的地は進化であり、進化するにつれて、実は目的地などないことに気づく。

私がいくら理解させようと試みても、彼は理解できなかった。彼の頭の中には、そもそも旅に出る理由などなかったのだ。何もかもそのままでよかったのだ!何の列車?何の旅?どこへ行く旅?

そうして私の比喩的な列車は動き始め、私は彼を駅に置き去りにしなければならなかった。その駅では誰もが予防接種を受け、青と黄色の旗を振り、ゲイツは私たちを救おうとする素晴らしい博愛主義者であり、すべてはプーチンのせいなのだ。その駅をご存知ですか?

その駅は私のはるか後ろにあり、もはや見ることはできない。それどころか、この列車に初めて乗ったときの自分が誰だったのかさえ思い出せない。山あり谷あり、紆余曲折がありすぎて、移動距離がわからなくなる。しかし、皆さんの多くがそうであるように、私も長い道のりを歩んできたし、地形が険しいにもかかわらず、この旅路の一歩一歩を楽しみにしている。

自分をより良くする旅に出たいと思わない人はいないだろう。より勇敢に、より力強く、より自立し、より理解し、より共感し......そして誇りに思う!踏み出した一歩を誇りに思い、学んだ教訓を誇りに思い、選択したことを誇りに思う!

それは、世界について、自分自身について、周りの人々について、そして最終的に、そして最も重要なこととして、神について発見する素晴らしい旅なのだ。

だから、私たちとともに成長することを選ばなかった人たちに対して、私は深く悲しんでいるが、私たちは彼らの無事を祈り、遠くから彼らを愛し続けることしかできない。彼らが追いつくことはあるのだろうか?
❤️❤️❤️

https://t.me/LauraAbolichannel

Telegram
ラウラ・アボリ
真実。信仰。自由。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?