見出し画像

億万長者を倒す方法

チャック・フォールが無所属の大統領候補エマニュエル・パストライヒと緑の党議員について討論を行う
エマニュエル・パストライヒ、チャック・フォール著
グローバルリサーチ、2023年6月19日

Global Researchの全記事は、著者名の下にある「ウェブサイトを翻訳する」ボタンをクリックすることで、51ヶ国語で読むことができます。

グローバルリサーチのデイリーニュースレター(一部記事)を受信するには、ここをクリックしてください。

このインタビューは2023年6月5日に行われました。

チャック・フォール:
グリーン・リバティー・コーカスの活動家のチャック・フォールです。エマニュエル・パストライヒが2020年に立ち上げた大統領選への出馬と、真実の政治について、先日のインタビューの続きをさせていただきます。

私たちグリーン・リバティー・コーカスは、エマニュエルが私たちの大切にしていること、信じていることの擁護者であることを知りました。今日は、エマニュエルのマニュアル「億万長者の倒し方」を11章に分けて解説します。

エマニュエル、話題は煽情的だ!エレベーター・スピーチのつもりで、11章の要約を早口でレビューし、ゲストに質問を投げかけてもらおう。

なぜこの11章からなるマニュアルを書かれたのですか?何が起こっているのでしょうか?

エマニュエル・パストライヒ:
そもそも私たちは、過去20年間、特に過去5年間における富の急速な集中によって、ごく少数の裕福な個人や家族が、米国や世界中の多くの政策に対してほぼ絶対的な決定権を持っているという、深刻な管理社会に生きている。

私はこの本で、11章からなる実践的なマニュアルの中で、どうすれば億万長者を倒すことができるかを明確にしたいと考えた。この状況を是正し、透明性のある民主的で平等な社会を作るために、具体的に何をすべきかを論じています。

チャック・フォール:
第1章のタイトルは、"戦いの真っ只中にいる私たちの立場を見極める "です。 私たち人民がこのプルトクラシーの中で直面していることについて説明してください。

エマニュエル・パストライヒ:
私たちはまず、自分たちが何に直面しているのかを十分に理解することから戦いを始めなければならない。この集団には誰が含まれているのか、特別な利害関係者は誰なのか。ウォルトン家、コーク家、サウジアラビアのサウド家のような一族が誰なのかを知る必要がある。

彼らがさまざまなネットワーク、銀行やファンド、民間の情報会社、コンサルティング会社、メディア会社などを使って何を達成しようとしているのかを考えなければならない。

また、私たちは個人として、そしてグループとして、どのような位置にいるのかも考える必要がある。億万長者の数は圧倒的に多いが、私たちは分断されている。また、過去50~60年間、自己中心的でナルシスティックな文化の中で生きてきた。多くの思慮深い知識人は、法の支配を守るために命をかけることよりも、イタリアでの家族旅行のことを心配している。

最後に、私たちはアドボカシーを他人に委託する傾向がある。大変な仕事をするのは自分ではなく、他の誰かだと考えているのだ。その結果がこれだ。 私たちの人数ははるかに多く、大きな資産を持っていますが、必ずしもこの戦いに勝利しているわけではありません。

チャック・フォール:
一言で言えば、、なぜ億万長者層が問題なのでしょうか?

エマニュエル・パストライヒ:
行間を読めば、ソーシャルメディア、ポルノ、ゲーム、デブ猫やカフェラテをモチーフにしたミームなどのテクノロジーを駆使して、私たちを馬鹿にし、受動的で反応的な人間にしようとする意図が読み取れる。

そして、地域社会の意思決定プロセスに参加する能力を徐々に奪い、政党を独裁的なものにし、政党に参加したり影響を与えたりする手段をなくし、エネルギーや食料を多国籍企業に依存させ、フェイスブックやツイッター、Zoomのようなコミュニケーション手段さえも多国籍企業に依存させる。

ランド研究所や国防高等研究計画局(DARPA)などの機密扱いを解除された報告書には、大衆統制のコンセプトが説明されている。基本的には、米国を秘密警察と拷問室を備えた娯楽ディズニーランドにする計画だ。

私たちは、自分たちの立ち位置や直面していることを正直に評価する必要がある。そうすれば、実行可能な具体的な計画を立てることができる。

大統領選挙は注目を集めるには絶好の手段だが、それは私たちが最終的に目指すものではない。もし私が当選しても、ゲームのルールの変更方法が問われなければ、意味のない選挙になってしまう。

チャック・フォール:
90年代には企業の支配に反対する運動があった。億万長者層と闘うことは斬新なアイデアではない。私たちはウォール街を占拠せよというデモでその闘いを見た。あなたはそれを超えて、0.0001%に焦点を合わせている。

エマニュエル・パストライヒ:
ウォール街を占拠せよ』運動の標的であった1%と、操り人形のような0.0001%の区別は微妙なものです。

民主党で「リベラル・プログレッシブ」として金権政治を展開したバーニー・サンダースは、「1%」という表現をいつも使っていた。

そう、私たちは0.0001%を具体的に特定し、追いかける必要がある。

同時に、資本の支配と政策の支配には2つの側面があることを理解する必要がある。一方では、アメリカや世界中のコーク、ウォルトン、ロッカーフェラーなどの0.0001%の一族が数十億ドルの資産を支配している。

また、彼らと利害が一致していると考える人々もいる。メリルリンチ、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、バンガードなどの投資銀行家のことだ。これらのプレーヤーは、弁護士、経営者、技術者、その他、物事をうまく機能させる人たちである。

腐りかけた豚の頭の周りをブンブン飛び回るハエの大群のようなものだ。

第2のグループは1%であり、彼らもまた危険である。

最終的に、この戦いにおいて超富裕層は、彼らを信頼し、同じ側だと考えていた人々を躊躇なく破滅させるだろう。これは戦争なのだ。

チャック・フォール:
第2章のタイトルは「億万長者の弱点」です。ここであなたは億万長者階級の非神話化に努めている。しかし、アメリカ国民は一般的に億万長者が好きなのだろうか。私たちは、いつか自分もそのようなレベルにまで上り詰めることができるかもしれないという可能性を内面化しているのではないだろうか。私たちは、将来自分たちがそのレベルまで上り詰める機会を否定したくない。

彼らの功績を減らしたくない。あなたはそれに挑戦している。そして、億万長者層は寄生虫であり、私たちの文化や社会にとって根本的な脅威であると言っているのです。

あなたの本の中で、ひとつわかりにくい部分があります: あなたは、億万長者層の富は詐欺であり、彼らには金がないと主張している。それは逆説的に聞こえます。

また、あなたは億万長者層がスーパーコンピューターをどのように使っているのかについて話しています。最後に、私たち人民はこの闘争におけるゲームのルールを変える必要があると主張していますね。

エマニュエル・パストライヒ:
私は億万長者階級との闘いを戦争と同じだと考えています。

だから、私は中国の哲学者である孫子を引き合いに出す。私は古典中国語を学んだので、『孫子の兵法』のような本はとてもなじみがある。「孫子の兵法』は、敵が誰なのか、敵の本質は何か、敵の欲望は何か、敵は何を目指しているのかを理解することを強調している。同時に、自分自身を理解すること、自分自身の弱点、誤った認識、甘えを知ることも要求している。

その意味するところは、敵が誰なのか、闘っている相手が誰なのか、そして自分が誰なのか、その両方を把握することができれば、成功への道を歩むことができるということだ。しかし、もしあなたが第二の部分を理解していないなら、自分が誰なのかを理解していないなら、あるいは相手が誰なのかを理解していないなら、状況はかなり危険である。

億万長者たちは、テレビ、映画、ポルノ、ゲームなどを使って、時間をかけて人々を愚かにする方法の研究に、1960年代から長期にわたって何十億ドルも費やしてきた。DARPA(国防高等研究計画局)のこのテーマに関する仕事について述べたように、彼らは大衆操作について多くの研究を行った。基本的に、この取り組みはかなり成功している。

多くの人々が億万長者を尊敬しているのは事実だ。イーロン・マスクやビル・ゲイツが美化されるのは、彼らが起業家として地下室やガレージでビジネスを始めたという神話を広め、彼ら自身を宣伝しているからだ。おそらく、彼らの天才的な才能とアメリカ的なやり方のおかげで、彼らは億万長者になったのだろう。そして、もしあなたがもう少し賢ければ、あなたもそうなれるだろう。

この物語は明らかな詐欺である。億万長者たちが富を築いたのは、決まっていたことなのだ。テクノロジーではなく、金融へのアクセスだったのだ。

マーク・ザッカーバーグのような人物には才能があった。フェイスブックを自分の支配下に置くために、さまざまな投資家を翻弄したやり方は賢かった。しかし、それはテクノロジーにおける彼の才覚でも、人類に対する彼のビジョンでもない。すぐに返済する必要のない500億ドルの融資を受けることができれば、誰でもフェイスブックを作ることができたはずだ。重要なのは、グローバル金融の活用と、人々を操るためのスーパーコンピューターの活用だった。

最近では、お金はスーパーコンピューターによって計算されている。デジタル通貨を扱うスーパーコンピューターのほとんどは、第三者がアクセスできるものではない。寄生虫階級は、スーパーコンピューターの中に生息するデリバティブやその他の金融神話上の獣を使って、それを調理するだけで、何十億、何兆ドルものお金を手に入れることができる。

スーパーコンピューターはまた、われわれを追跡し、われわれの行動を予測し、われわれの利益にならない決定を下すよう操作し、「誘導」するためにも使われている。

陰謀のこの部分は、ほとんどの代替メディアでは省かれている。

多国籍企業はスーパーコンピューターを使い、私たち全員に関する極めて詳細な情報にアクセスし、個人として、グループとして、あるいはコミュニティとして、全世界の何億人という人々をリアルタイムで追跡している。

彼らはこの情報を使って、私たちの行動を予測する。そして、ジェフ・ベゾスが所有するワシントン・ポスト紙に掲載されるような、あらゆる種類のフェイクニュース、コンセプト、アイデア、イニシアチブを流し、私たちを試し、操り、ショックを与え、受動的で精神的な混乱状態に陥らせ、効果的な抵抗が組織化されないようにするのだ。あらゆる人のプロファイルや、個人や集団に与えられるカスタマイズされた情報によって、このような大衆操作が行われることは、統治というもの全体を根底から覆すことになる。

私たちにとって重要なのは、最新の詐欺を暴くことではない。意味のある、組織化された、長期的で計画的な抵抗を形成し、彼らを一歩一歩倒していくことなのだ。

チャック・フォール:
それでは、第3章「包括的戦略の策定」に入ります。

億万長者層が問題なのは、事実上、彼らが社会のあらゆる側面に触手を伸ばしているからです。特に、9.11愛国者法の結果、本格的な監視国家へと変貌を遂げた国家安全保障国家の出現が問題です。

エマニュエル・パストライヒ:
今日起きていることのうち、理解されていない一面は、1940年以降のドイツによる東欧・ロシア占領時に行われたことと、現在起きていることの歴史的類似性である。

当時、ドイツ人の居住スペースを確保するために、多くの人々を抹殺する計画があった。この大量殺戮は、当時も今も、戦争努力とは別の司令部によって指揮されている。

世界経済フォーラムの発言や、ビル・ゲイツやイーロン・マスクのような人物の発言を読めば、そのようなアジェンダの痕跡を見ることができる。

東部戦線が初めてではない。同じプロジェクトは、17世紀以降に南米や北米に進出したヨーロッパ人入植者たちによって行われた。彼らは先住民の文明を組織的に破壊し、生き残った人々を奴隷にしたり、殺したりした。

私たちに対する彼らのキャンペーンは極めて深刻だ。彼らはゲームをしているのではない。彼らはソフトボールの民主主義には興味がないのだ。

チャック・フォール:
彼らはソフトボール民主主義をやっているわけではない。この電話会議に出席している誰もがあなたの意見に同意している。私たちは皆、グローバリズム、テクノ全体主義の新興プログラムに反対している。米国が世界保健機関(WHO)から脱退することを求める声に、私たちは連帯している。

第3章は、包括的な戦略を策定するための呼びかけである。マーティン・ルーサー・キング牧師と彼が築いていた運動を引き合いに出している。しかし、あなたはさらに踏み込んで、資産の差し押さえ、犯罪者の監禁について明確に語っている。どのような根拠に基づいて、そのような要求をしているのですか?

エマニュエル・パストライヒ:
包括的な戦略について。私はあなたに説教をしに来たのではありません。歴史的な詳細については、おそらくこのグループの他の人たちの方が私よりもよく知っていると思う。私がここにいる目的は、私たち全員をまとめようとすることであり、何をすべきかを指示することではない。

私たちの長期的な戦略に対する皆さんの貢献を歓迎します。私が使っている強い言葉についてだが、それは明白なはずだ。

もしあなたや私が、偽ワクチンを使って何百万人もの人々を殺す計画を立てたとしたら、あるいは、主要な高層ビルを爆破し、それを使って20年にわたる対外戦争を始め、それによって何百万人もの人々を殺したとしたら、私たちはどうなるでしょうか?

これはとても簡単なことだろう?私はあなたに何が起こるかを教えることができる。もし生き延びたら、刑務所に入れられ、資産はすべて差し押さえられる。

そうなるんだ。私は過激な立場を取っているわけではありません。私たちは基本的に、億万長者たちもアメリカ市民、あるいはその国の市民であり、他の人々と同じように法の適用を受けると主張しているのです。

億万長者のために安全地帯を作るような特別な立入禁止を享受することはない。

今この瞬間、まさにそうなのだ。過去50年間、彼らのために作られた安全地帯があり、そこには国内法が適用されない空間がある。そしてこの流れは、2020年からのCOVID-19の稼働によってハイパードライブに突入する。

その第一歩は、"お前たちは刑務所行きだ、これがお前たちの罪だ "と言うことだ。ビリオネア層を批判しているのは私だけではない。

他の人々も並行してこの目標を追求しており、それは歓迎すべきことだ。私は他人を支配することに興味はない。

私のユニークな役割は、「私は大統領候補であり、億万長者の不正行為は私の選挙運動の最前線であり中心である」と宣言することである。それだけで、ロバート・ケネディが「ワクチンは安全ではない」と述べていることをはるかに超えている。

もしブラックロックと、ブラックロックの背後に隠れている億万長者の一族がコビド事件に資金を提供し、計画したのであれば、彼らの資産はすべて差し押さえられるべきであり、私が利益を上げるために大規模な過失致死に手を染めた場合に私の資産が差し押さえられるのと同じことだ。

チャック・フォール:
グリーン・リバティー・コーカスは、国家犯罪を告発することを支持し、私たちの運動の一環として、これらの犯罪を明確に特定することを要求しています。これらの事件の隠蔽は、億万長者階級にフリーパスを与えている。私はデビッド・タルボットの『悪魔のチェス盤』という本を思い出す。彼はその昔、サリバン&クロムウェル社に勤めていたころ、億万長者階級に仕えていたアレン・ダレスの話を紹介している。

ビデオ 秘密主義による統治を終わらせる。億万長者を倒す方法

次は第4章:"文句を言うな "だ。文句を言うのではなく、組織化し、地域レベルで法的申し立てを行えということですね。文句を言うな」「活動しろ」とはどういう意味ですか?それはどういう意味ですか?

エマニュエル・パストライヒ:
私は現在の政治に非常にフラストレーションを感じています。人々は私を議論に招待したり、オンライン放送で話したりする。そこでは、何が問題なのかについて、人々が互いに詳細に不満を述べ合っているのを耳にする。彼らの言うことの多くは正しい。しかし、その議論は実際の行動を起こすことから目をそらすことに終わる。

行動とは、長期的な目標と短期的な行動の両方のために、私たちのような緊密な結びつきを持ち、リスクを覚悟で集中的に努力する人々のグループを組織することだろう。そのチームは毎日、次の戦いで何を達成するのか、と問いかけなければならない。そのような議論をしなければ、何も始まらない。文句を言うな。整理せよ!"だ。

私たちは不平不満から脱却し、組織化する必要がある。つまり、何か問題が起きたらただ文句を言うという、自己愛的で自己中心的な「カルト・オブ・セルフ」から脱却するということだ。

その代わりに、計画を立て、チームを作り、仕事に取り掛かるのだ。私たちが身を投じれば、グリーン・リバティー・コーカスが連邦政府よりもはるかに正当性を持つようになるだろう。

合法的で、国民を代表し、憲法に従った機関を形成するのだ。国土安全保障省やNSAなどと名乗っている他の機関は、合法的な機関ではないし、究極的には政府でもない。

端的に言えば、憲法に従わない機関には正当性がないという立場を取るべきだ。彼らはエリート階級の操り人形であり、政府ではない。我々は多くの人々を味方につけている。

チャック・フォール:
第4章のタイトルは「政府の秘密主義を終わらせよう」だ。

あなたはこの章の冒頭で、1961年4月に行われたJFKのジャーナリストに対する演説を紹介しています。その演説の冒頭には、"The very word secrecy is repugnant in a free and open society"(自由で開かれた社会では、秘密という言葉は忌み嫌われる)という一節があります。グリーン・リバティー・コーカスは、説明責任、透明性、内部告発者の保護、そして独立したメディアの必要性(最後の点については、著作ではあまり触れませんが)を基盤としています。

なぜ秘密主義を問題視するのか。また、なぜケネディに訴えるのですか?

エマニュエル・パストライヒ:
ケネディは私にインスピレーションを与えてくれました。 私は彼の死の11カ月後に生まれた。子供の頃から、自分は "ポスト・ケネディ "だという意識があった。よく理解できなかったけれど、JFKにはビジョンがあると感じていた。彼は私と同じように既成概念から出発し、そのキャリアの中で遭遇した力によってより急進的な立場を取るように押されたのだから。

物事が実際にどう動くかは、身をもって知ることになる。

秘密主義は民主主義に長い影を落としている。私は、オルタナティブ・メディアの多くや陰謀サイトでさえ、アメリカにおける秘密統治の核心的な問題を論じないことに心を痛めている。

ここで議論してみよう。本の中で述べたように、3つの主要な手段がある。

一つ目は、機密指令の使用である。このやり方は、過去15年間、特にこの4年間で非常に拡大した。

最近では、CIAや国防総省だけでなく、エネルギー省や保健福祉省など、安全保障とは関係のない機関にも機密指令が出されるようになった。

つまり、政府のために働いていなくても、いつでも何をすべきかを指示する機密指令が出される可能性があり、それを誰にも話すことは許されないのだ。

この秘密の統治は、しばしば政府と契約している多国籍企業によって行われ、政治システム全体を根こそぎ破壊している。

箱の中の2つ目の道具は秘密法である。秘密法は議会によって可決される。秘密法の存在は秘密ではない。秘密法の特徴は、連邦法と同じ法的権限を持ちながら、それを公表できないことだ。秘密法に違反すれば、何十万ドルもの罰金を科されることもある。政治家として、あるいは弁護士として、ジャーナリストとして、あなたが発する奇妙な発言が、秘密法の適用を受けた結果であることは、誰も知らない。

私は弁護士ではないので、秘密法について詳しく説明することはできないが、私はそれに遭遇したことがあるし、アメリカの政治家たちは皆、日常的に秘密法や機密指令に遭遇していると言えるだろう。

秘密統治の第三の手段で、最も普及しているのは秘密保持契約である。

現在では、企業や政府によって何らかの悪事を働いた場合、何が行われたかは永遠に秘密であると宣言する秘密保持契約書に署名させられる。

何をされたかは誰も知らない。多くの仕事では、自分が関与した違法で違憲な行為について決して話してはならないという、ある種の秘密保持契約書に署名しなければならない。

内部告発者、スノーデンやアサンジのような、企業メディアを支配する人々について言いたい。彼らは秘密主義との闘いの代表者ではないし、中心人物でもない。

国家犯罪に遭遇し、真実を語って足を下ろした政府や企業の人々のほとんどは、跡形もなく抹殺されるだけだ。

必ずしも殺されるわけではないが、コミュニティ・カレッジで非常勤講師として余生を過ごすことになり、キャリアは破壊される。これがアメリカにおける政府の仕組みであり、それは今や法律ではなく、秘密法と機密指令のことなのだ。

チャック・フォール:
商務省は、雇用されている者(航空会社のパイロットからWTC第7ビルのNIST報告書を書いた技術者までが対象)には内部告発者保護がなく、その法律の下での保護は提供されないと規定する法律の適用を受けている。あなたは、私たちの闘いにおける重要な要素、つまり統治における透明性の必要性を提起している。愛国者法以降、大げさになった現在の国家安全保障政府では、それが得られていない。

エマニュエル・パストライヒ:
南北戦争と再建から生まれた1878年の治安維持法(Posse Comitatus Act)にさかのぼる。ラザフォード・ヘイズとサミュエル・チルデンの選挙数論争の和解の一環として、1876年に連邦軍が南部を撤退した後も、軍による内政への重大な介入はあった。今日、その三権分立はゴミ箱行きだ。国土安全保障省は、東南アジア、中央アジア、南米に融合センターを設置している。FBIは営利目的の情報提供契約を業者と結んでいる。軍は市民への潜入や関与が許可されている。その多くが民営化され、多国籍企業や億万長者に奉仕し、機密指令を使って人々を黙らせ、封じ込めるようになっている。

チャック・フォール:
これは重大な問題です。大統領選挙でこの問題を詳しく取り上げているのはあなただけです。

ロバート・ケネディは真実の政治を語っており、選挙戦で真実の問題を提起した彼を誇りに思う。しかし、あなたは間違いなくさらに進んでいる。

第6章。運動を外注するな" どういう意味ですか? 運動を外注するな」とは、人々が立ち上がり、責任を負い、私たちの解放をコントロールする必要があると言いたいのですか?

エマニュエル・パストライヒ:
私たちは道徳的に、文字どおり戦争に等しい状況に直面している。もちろん、私たちが慣れ親しんでいる意味での戦争ではない。

電子メールや手紙を送りつけてくるNGOを見てください。

お金を出せば、彼らが困難な仕事を代わりにやってくれる、彼らが問題を解決してくれる、と思い込んで寄付をする。その宣伝は詐欺だ。

このようなNGOの資金のほとんどは、企業のアジェンダに従う一握りの富裕層(反企業を装っている人たちでさえ)からもたらされている。

そして、25ドルを送るあなたのような雑魚がいる。彼らはあなたを完全に無視する。

これらのNGOは、私たちの社会における本当の危機から目をそらすものとして機能し、実際の変革から資金を吸い上げ、注意をそらす。

政府を取り戻し、憲法を回復させることのできる真の野党を組織する唯一の方法は、自分たち自身をしっかりと組織し、内部の結束力と集団的努力に頼ることだ。信頼できる仲間に頼り、その仲間を広げていく必要がある。このディスカッションに参加している10人ほどのグループは、素晴らしいスタートだと思います。つまり、ムーブメントを起こすには十分すぎるほどだ。

チャック・フォール:
第7章で、あなたは独立したコミュニティの形成を呼びかけています。Green Liberty caucusのウェブサイトには、リバタリアン自治体主義のセクションがあります。あなたや他の運動関係者は、左派・右派を問わず、コミュニティへの権力の分散化を求めています。独立したコミュニティは現実的ですか?あなたのビジョンを説明してください。

エマニュエル・パストライヒ:
私は農業国アメリカの栄光を讃えるロマンチストではありません。アメリカの農業がすべてオーガニックになったのは素晴らしいことですが、アメリカの農村にはたくさんの問題がありました。人間は最初から欠陥のある動物だ

特に第二次世界大戦後、私たちは自立心を失っていることを認識しなければならない。石油ガスや石炭などのエネルギーに依存し、食品は加工され、工場で栽培され、輸入されている。

以前は、ほとんどの農場が風車や水車、人間や動物の労働力を使ってエネルギーを生産することができた。今、私たちはエネルギーを企業に依存している。同じように、お金を企業や連邦準備制度に依存している。

19世紀、そして20世紀初頭には、人々はもっと自立していた。多くの家庭では、町に出かけない限りお金を使う必要はなかった。物々交換や他の手段を使って、自分の農地や近所の農地から自活することができた。

この独立性の喪失、企業や国家による依存の増大は、私たちを自動車メーカー、流通・物流企業、スーパーマーケット・チェーンに依存させる。都市計画は、自動車メーカーや石油会社が喜ぶように設計されている。もしあなたが良き親であり、隣人を思いやり、有機食品を栽培していたとしても、何の意味もない。企業が誰も欲しがらない自動車を何千台も作れば、それは "成長 "と呼ばれる。

自分たちで食料を育て、自分たちで家具や道具を作り、お互いに助け合い、そして何よりも重要なのは、多国籍企業に吸い上げられることなく、地域社会にお金が残るようなコミュニティを作ることだ。

明日からできることではないし、全員ができるわけでもない。

それは正しい方向だ。 相手側の意図は明確だ。向こうの意図は、私たちをおとなしくさせ、エネルギーへのアクセスを制限し、食料の質を低下させ、向こうが用意した目に見えない牢獄への道を敷かせることだ。そして私たちは、暗闇の中で凍えるよりも快適だと思えるからこそ、最終的にはその牢獄を受け入れるのだ。

チャック・フォール:
第8章のタイトルは「自己のカルトを終わらせ、企業がナルシシズムを誘発するのを止めよう」です。そのテーマについて簡単に話してください。

エマニュエル・パストライヒ:
私たちは、50年代に行われた研究に基づき、ナルシストで自己中心的な行動を誘発することによって人々を操る、組織的な取り組みに直面しています。

若者が以前よりも自己中心的になっていることに気づいたら、それは彼らが周囲の企業文化に洗脳されているからで、自然な変化ではありません。

それは自然な変化ではない。ミルトン・メイヤーの著書『They Thought they were Free(彼らは自由だと思っていた)』には、ドイツの第三帝国のもとで、メディアや娯楽、音楽や芸術における高度な心理操作によって、市民がいかに自分たちが完全に自由であると信じ込まされていたかが描かれている。テクノロジーの進歩は、今日の攻撃をより危険なものにしている。私たちはまったく自由ではない。私たちは深く操作された人間なのだ。

チャック・フォール:
第9章「経済をコントロールせよ」では、銀行と金融の抜本的改革を要求している。あなたは、貨幣は何もないところから生み出され、億万長者たちは銀行や情報機関など、人工的な富を生み出す権限を持つ機関を雇っていると示唆しています。"経済を掌握せよ "とはどういう意味ですか?

エマニュエル・パストライヒ:
あなたはおそらく私よりも経済学を理解している。私は学部時代に経済学の授業を一度も取っていないことを誇りに思っているし、経済学は間違った科学だと思っている。私は、経済学は偽りの学問だと思っていますし、占星術には魅力があります。

しかし、あなたが経済学を学んだとしても、私は悪気はない。あなたから学べたら嬉しい。

お金は国民のものであり、国民が決定する金融政策が必要だ。

私たちが集中し、計画を立てれば、それを計画的に実施し、徐々に市民が地域経済をコントロールできるようにし、そこから積み上げて国民経済を取り戻すことができる。

私たちは何よりも、食料生産を中心とした草の根の地域経済を構築する必要があるのです。

チャック・フォール:
第10章では、知識人の役割と、意義ある教育を再構築し、独立したジャーナリズムを構築する方法について論じている。タイトルは「知識人の反逆」。我が国の知的リーダーシップに対する非常に批判的な視点だと思います。

エマニュエル・パストライヒ:
私はエール大学とハーバード大学で学んだので、エスタブリッシュメント・インテレクチュアルと呼べるかもしれません。

エスタブリッシュメントの一員であったことは認めますし、皆さんを失望させてしまったことを深く反省しています。

市民が高学歴の集団に依存するのはいつの時代も変わらない。誰もがあらゆる分野の専門知識を身につけ、どの情報が信頼できるかを判断できるわけではないのは事実だ。

社会人は、国家安全保障問題、経済、半導体、エネルギー生産などを理解することはできないだろう。彼らが頼りにしているのは、知識階級の誠実さと高潔さ、権力に対して真実を語ろうとする姿勢なのだ。

アメリカでは何が間違っていたのか?冷戦の終結が関係していると思うが、確信はない。この30年間、知識人たちが自分たちの利益を富裕層の利益と一致させ、本質的に体制側に立ち、一般市民と対立するようになったのは事実である。彼らはしばしば、"進歩的 "で "多様 "に見えるような色彩を使いながら、そうしてきた。

私は、富裕層が大学環境に与える影響力の増大を見ていた。私は1997年からイリノイ大学の教授として教鞭をとり、富裕層が大学を支配していく過程を目の当たりにした。大学も、そこにいる教授たちも、もはや社会には関心がなかった。結局、私が「市民と話し合うべきだ」と言うと、人々は私を正気ではないと思った。ハーバードでもどこでも、助成金を得て終身在職権を確保できるような論文を発表すべきだ。ゲームをしろ "と。

こうして私たちは知識階級を失い、教育も失った。

今、教育は戴冠式になっている。ゴールドマン・サックスで働くための学位、つまり王冠を手にするのだ。実際には何も学ぶ必要はない。ただ、その輪をくぐり抜けなければならないのだ。私たちは、教育が煮詰められるのを目の当たりにしている。

私の母校であるイェール大学では、学生の教育の質が著しく低下している。最近のアイビーリーグの大学はどこも素晴らしい。リゾートのように磨き上げられ、木材はすべて磨かれ、美しいバラの茂みが丁寧に刈り込まれている。しかし、教育の質は下がっている。深刻な質問はなく、タブーな話題も多い。

生徒たちは命令に従うよう準備され、放縦で自己中心的な生活を楽しむよう訓練されている。国や社会に対して何らかの義務があるとか、真実を知る義務があるとか、そういった古風な考えは消えてしまった。他の人にはできない教育を受けることで、社会に奉仕する道徳的義務があるとか、真実を知る義務があるなどという感覚はない。しかし、COVID-19が何であるかをあやふやにしてもいいとは思わない。

ジャーナリズムは教育の延長であり、質の高い教育を受けていない多くの人々がメディアの報道に依存しているため、学校よりも重要なのだ。

私たちは今、ジャーナリズムのルネッサンスの始まりを目の当たりにしている。思慮深く、ジャーナリスティックな文章を書く人たちがいる。このようなジャーナリズムは以前には存在しなかったからだ。私は、世界で何が起こっているのかを理解するために多くの時間を費やしている。

まるでパズルだ。さまざまな情報源を読み、批判的読解力を働かせ、信憑性をチェックし、行間を読まなければならない。J.P.モルガンの有名な言葉に、「政治的決断の背後には常に2つの理由がある。

ジャーナリズムは全体として死滅し、広告に吸収されてしまった。1995年にバークレー校で教えていたとき、私はこの傾向に気づいた。ニューヨーク・タイムズ』がモノクロからカラーになると、突然センセーショナルで印象主義的な記事になった。

もちろん、ニューヨーク・タイムズには以前から問題はあったが、報道と多様な意見を紹介するための一定の基準があった。ニューヨーク・タイムズ』は、豪華な書店でカフェ・ラテを楽しむアッパー・ウエストサイドのライフスタイルを大衆に売り込むための広告媒体となり、誠実さは窓から消えてしまった。

私たちは今、一般読者に向けて現実的な問題について語ろうとしている。私はスピーチを書いていますが、それは一般の人々にこの国で起きていることを知らせる記事です。

チャック・フォール:
第11章は "億万長者を一歩ずつ引きずりおろす "というタイトルです。あなたはここで、前の章で説明したステップ、特に秘密の統治に参加しない限り、億万長者を倒すことはできないと強調しています。あなたは、こうした取り組みを推し進めるために、おそらく臨時政府を含む複数の組織を想定している。あなたは、私たちは名前を挙げ、不正行為を訴えなければならないと言う。

エマニュエル・パストライヒ:
第11章では、さまざまな人々がさまざまなアプローチで関与することになるため、詳細には触れていない。私が言いたいのは、一朝一夕に彼らを逮捕することはできないということだ。明日ビル・ゲイツが逮捕されても、私はそれを勝利だとは思わない。舞台裏の権力者たちは、ビル・ゲイツをスケープゴートにしてパーティーを続けようと言ったのだろう。

より民主的で、より透明性が高く、より平等な社会を確立する唯一の方法は、ゆっくりと段階を踏んでいくことだ。

まず、基盤を取り戻す。その基盤とは、何よりも精神的・知的自立である。つまり、市民が世界を理解し、自分自身のために考えることができる社会を確立する。次に必要なのは、コミュニティーの面での自立と、自分でコントロールできる経済だ。つまり、多国籍投資銀行が裏で出入りしている資金を止めることだ。多国籍投資銀行は、この国の多くの地方銀行を乗っ取っている。

私たちは、どのようにして彼らを倒すのか、国民に知らせなければならない。正確な情報を発信することは、地域社会がある程度固まった後の次のステップだ。

こうした取り組みはすでに行われており、私の素晴らしいアイデアではない。私のマニュアルは、他の人たちから聞いたり、他の人たちがやっているのを見たりしたことに基づいている。

私の役割は、それをまとめることだ。この過渡期に物事をまとめることは非常に重要だ。

皆さんにはっきりさせておきたいのは、権力が私の目標ではないということです。私は相当なリスクを負うことを厭わないが、これに金銭的な利害はない。実際、マークと同じように、私は別の見解を明確にする努力のためにかなりの金銭的ダメージを負っている。

トム・ロッドマン:
どうすれば人々をコンフォートゾーンから解き放ち、目を覚まさせることができるのでしょうか?

エマニュエル・パストライヒ:
人々を目覚めさせるのは難しいことです。私の言葉は必ずしもフレンドリーではないし、政治家として赤ちゃんにキスをするのは得意ではない。気候変動に関しては、非常に大きな問題にぶつかりました。現在、気候変動や環境危機はすべて世界経済フォーラムがでっち上げた詐欺だと言って、秘密のキックバックを受け取っている人たちが大勢いる。彼らは生物多様性や真の科学には触れていない。 オルタナティヴ・メディアの人々が、すべてはでっち上げだと言うことには、明らかにお金がある。

しかし、私はそこにいた。気候変動や生物多様性の崩壊について発言したために、職を解かれたり、資金援助を拒否されたりした学者や政府の人々を目の当たりにした。私たちは給料をもらっていたのではなく、罰を受けていたのです。

しかし最近では、COVID19はペテンであり、9.11は偽旗であると言えば、気候変動もでっち上げであると言うことを誰もが期待している。私はその偽りの偶像の前に屈するつもりはない。

チャック・フォール:
あなたの洞察に感謝する。この話題とトランスヒューマニズムについては、またいずれ取り上げたいと思います。

Jon Olsen:
私たちは、あなたがマニュアルに示した見解とほぼ一致していると思います。ただ、ファシズムと共産主義を混同している人が多いことに、私は憤りを感じています。ファシズムとは、私が命令し、あなた方は従わなければならない全体主義体制のことだ。本当のイデオロギーや哲学は存在しない。知的な内容もない。

対照的に、共産主義には豊かなイデオロギーと政治哲学の歴史がある。共産主義は労働者階級のエンパワーメントに取り組んできた。私たちはその伝統を心に留めておく必要がある。

私たちの運動は、皇帝に服はないと言う小さな男の子に似ている。

私は時々、偵察のために主流メディアを見て、彼らが何を言っているのか確認する。私たちに必要なのは、何千人もの人々が、私たちが個人的に知っていることを公言することだ。帝国の基盤の一部である嘘のメディアを潰さなければならない。

チャック・フォール:
ジュディス、何かコメントや質問はありますか?

ジュディス・オスターマン:
あなたは過去の反乱や革命を研究してきました。そこからどのような教訓を得たのでしょうか。おそらく、あなたが賞賛し、私たちが過去から真似るかもしれない戦略について話すことができるでしょう。

エマニュエル・パストライヒ アメリカ独立革命、南北戦争、パリ・コミューン、ロシア革命、メキシコ革命、スペイン共和国での取り組み、ニューディールなど、他の革命運動から何を学べるか、何が成功し、何が失敗したのかについて、また別のセッションで議論できればと思います。

要するに、妥協のない革命的変化を成し遂げることは常に難しいということだ。私たちは、知的にコミットし、組織化し、変革を実行する能力を持つ少数の人々から始めることになる。同時に、私たちはすべての人々に広くアピールしなければならない。

私が心配しているのは、COVID-19や9.11によって人々のトラウマが引き起こされたとき、人々を裏切った私の同級生たちを含め、体制に対する反発や怒りが起こるのではないかということだ。理性的で民主的なやり方で次のステップに進むのは難しいだろう。人々は血を求めるだろう。それが今、私が最も懸念していることだ。

おそらく、ロシア革命は良いパラレルである。1905年には、ある種の民主的なプロセス、進歩的な政治への希望があった。

しかし、支配階級による第一次世界大戦での人民の裏切り、ロシアでの秘密外交に従った農民や労働者の無意味な虐殺の規模は、言説全体を極端に押し上げた。おそらくその対応は理にかなっていたのでしょうが、革命後にロシアができることを制限してしまったのです。

ジュディス・オスターマン:
権力エリートたちは、デジタル通貨を導入せざるを得ないような深刻な世界的経済クラッシュを起こすつもりだと聞いています。明らかにそれはすでに始まっています。
あなたはどう思いますか?

エマニュエル・パストライヒ:
デジタル・ファシズムの実現は、彼らが期待していたほど早くはなかったと思います。緑の党の中にも私たちのような人たちがいる。

DARPAのシナリオで想定されていたほど、人々は愚かではなかったのだろう。億万長者たちとそのアドバイザーたちは、完全なイデオロギー攻撃のもとで抵抗を組織する人々の能力を過小評価していたのだ。フェイスブックのミームを見て時間を浪費している人もいた。

しかし、彼らは多くのことを正しく理解していた。大多数の人々は完全に眠っていた。私の友人で、非常に教養があり、以前は政治に熱心だった人たちが、臆病さや疲れからこのCOVID19ファシズムを受け入れているのを見るのは、私にとって悲しいことだ。

ほとんどの人は、デジタル決済システムを戦争の一形態として考えていない。彼らは、9.11のようなことが起きれば、自分たちのお金がすべて消えてしまうという可能性に気づいていないのだ。我々はまだやるべきことがたくさんある。

マービン・サンドネス:
私は先週、ゼレンスキーの顔が描かれた20フィートのスクリーンが贈られた卒業クラスのYouTubeビデオを見た。

卒業生全員が大歓声をあげていた。

きっとその90%の子供たちがワクチン接種キャンペーンを受け入れているのでしょう。9.11の背後にはテロリスト、つまりイスラム教徒の敵がいたという話も、90%の子供たちは受け入れているはずだ。

私たちはまず、私たちと同じような考えを持つ人々と協力する必要がある。手を動かし、何をすべきかを理解している若者たちと協力する必要がある。大学にいる子供たちのほとんどは迷っている。

でも、何から始めたらいいのでしょう?大卒者よりもはるかに知的な若者たちに手を差し伸べる手助けをしてくれる組織はない。

あなたの努力は称賛に値しますが、悲しいかな、私たちは大学にいる人たち、あるいは大学を卒業した人たちに焦点を当てがちなのです。

チャック・フォール:
いいことを言うね、マーク。どのように人々に働きかけるか?もちろん、大学にいる人たちにも手を差し伸べなければなりません。しかし、それ以上に多くの人々にアプローチする必要があります。トラックストップに立ち寄って、トラック運転手が食事をしているときやコーヒーを飲んでいるときに話をするのは貴重なことだと思います。

エマニュエル・パストライヒ:
私はそこにいる。そういうツアーなら喜んでやるよ。

チャック・フォール:
あなたは教育とジャーナリズムの重要性について話しています。

私たちは、憲法修正第1条、発言する能力、抗議する能力、集会する能力、悲しみを請願する能力に頼らなければならない。

そして、よく組織化された草の根団体による複数の関与が必要です。それがあなたの提案の核心ではないですか?

エマニュエル・パストライヒ:
その通りです。憲法はこのプロジェクト、この戦いの中心です。最後の場面では、私たちは憲法に従うと言うでしょう。憲法は、アメリカ合衆国が何であり、何でないか、政府が何であり、何でないかを定義しています。もし多国籍IT企業や情報コンサルタント会社に勤めるピエロに出会ったら、こう言うだろう。ここから出て行け。"

だからこそ、憲法は私たちにとって非常に重要なのです。この大混乱の中で私たちを導く羅針盤のようなものが必要なのです。

マーク・ゴールドマン:
私たちのアプローチを統合し、可能なことに集中するために、このような会話をもっとする必要がある。可能なことはたくさんあると思う。

今日、危機は非常に深刻で、あなたが指摘したような問題が初めて多くの人の目に触れることになった。その背後にいるのは誰なのか、何が問題なのか。以前はほとんどの人がまったく知らなかったエリートたちの秘密の歴史もわかっている。

私たちの努力の大部分は、子供たちを教育することだ。マーヴィンは、私たちの子供たちは道に迷っていると言ったが、私もそう思う。

なぜ憲法があるのか?自由を持つとはどういうことか?その自由を失ったらどうするのか。

大口寄付者や企業ではなく、真実、尊厳、思いやり、勇気、そして愛から始めなければならない。それこそが、一連の商業広告ではなく、国家を変革するものなのだ。私たちのほとんどは、こうした基本的価値観を教わったことがない。

私たちには共通の基盤が必要であり、人生において何が重要かを確認する必要がある。

真実は私たちの最も強力な武器です。私たちは何があろうと真実を語るべきだ。

真実がいかに重要であるかを理解し、コミットメントすることが、違いを生むのです」。エマニュエルはいくつかの戦略を提案している。

すべての戦略がどのようなものでなければならないかはわからないが、私たちは人生において何が重要なのか、私たちの努力によって何を創造することが道徳的に義務づけられているのかを根本的に見直すことから始めなければならない。

チャック・フォール:
アーメンと言いたい。マークの素晴らしい結びの言葉だ。私はグリーン・リバティ・ブロックのチャック・フォールです。私たちは、大統領選に出馬したエマニュエル・パストライヒの努力と、国民的な対話を進め、真実政治のリーダーとなる彼の努力を支持しています。私たちは真実の政治のための運動を構築しており、皆さんもぜひ参加してください。

読者の皆様へ 上のシェアボタンをクリックしてください。InstagramとTwitterでフォローし、Telegramチャンネルを購読してください。グローバル・リサーチの記事は、ご自由に転載・共有してください。

この記事はFear No Evilに掲載されたものです。

エマニュエル・パストライヒは、ワシントンDC、ソウル、東京、ハノイにオフィスを構えるシンクタンク、アジア・インスティテュートのプレジデントを務めた。パストライヒはまた、未来都市環境研究所の事務局長も務めている。2020年2月、無所属で米国大統領選に立候補を表明。

グローバル・リサーチのレギュラー寄稿者。
この記事の原文はGlobal Researchです。
著作権 © Emanuel Pastreich and Chuck Fall, Global Research, 2023

グローバルリサーチの会員になる
関連記事
ビデオ 秘密主義による統治を終わらせる。億万長者を倒す方法
2023年1月19日
「世界政府はいかに多国籍企業によって運営されているか?
2023年1月9日
「第三次世界大戦開戦」の "瞑想" 「グレート・リセット 富の大量移転、心と魂の電撃戦
2022年6月14日
超富裕層に対する行動は "革命的伝統の再評価 "を要求する
2022年 3月 19日

投稿者:
エマニュエル・パストライヒ
チャック・フォール

免責事項:本記事の内容は執筆者個人の責任によるものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?