見出し画像

【自問自答#364】人生で達成したい100のこと

一日いち自問自答。今日のお題は「今からでもリカバリーしたいのはどんなことですか?」です。(お題はマツダミヒロ著『365日の質問』より)

ふと思い出した、いつの日かに書いた、人生で達成したい100のこと。はじめて書いたときは、すごくワクワクした気持ちで書いていた気がする。

そういえば最近、すっかり忘れていたけど、やっぱり100のことを達成したいなって思った。

久しぶりに見返してみると、夢のまた夢みたいなこともけっこう書いてあったりして(笑)、到底叶わなさそうな気はするけれど・・・

もしかしたら、叶わなさそうなその夢を追いかけている途中で、別な叶えたい何かにたどり着くかもしれないし。

まだまだやってみたいことはいっぱいあるので、それをやりとげられるくらいの財力と、体力と、気力を、養わないといけませんね。

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!