見出し画像

(続)気が向いたらやる。それでいいじゃない。

おはようございます。

すっかり発信の頻度が落ちてしまっていますが、先日通勤電車の中で久々にnoteを書きました。

気が向いたらやる。それでいいじゃない。

世の中、なんでもかんでもそんな気楽なことも言ってられないけど、これがイチバン自分のパフォーマンスを発揮できる方法なんじゃないかと思ったりもします。

誰だって、気が向かないことを無理にやろうとしたって、結果はイマイチな感じに終わってしまいそうです。

よし!今がタイミング!

と、何の根拠もなくても自分がそう感じたときにスタートをきれる瞬発力が大事なのかなと思います。

時間がない…とか、この仕事片づけてから…とか、天気が悪いから…とか、うだうだ言ってないでスタートする。

スタートしちゃえば、自然と身体が前に進みだす気がしています。

なんの話やねん、って感じですけど。

でも僕は大事なことだと思うので、もう1回言っときます。

気が向いたらやる。それでいいじゃない。


ということで、長らく放置している自分のブログを整理整頓して、再スタートしたいと思います。(何度もやります!と言っては途中で挫折してますけど、いま、気が向いてるので)


今日もよき1日を。

この記事の表紙画像はみんなのフォトギャラリーから キヤコTBさんの画像をお借りしました。ありがとうございます。

お気持ちだけでも嬉しいです。ありがとうございます!