見出し画像

絵の価格がわからない

「絵は分からないんです」
と言われる

絵をみて、それがいくらぐらいのものなのかがわからない

だから自分には見る目がない センスがない

「絵は分からないんです」


なんでも鑑定団 を見る

え~この絵ってこんなに高いの!(またはこんなに安いの?)

やっぱり自分には見る目がない センスがない

「絵は分からないんです」


それは違います。
相場というものも知識ですから
生まれながらのセンス 才能とは違います。

ぼくはサンマの価格がわかりません。
買い物をしないからです。
ぜんぜんわかりませんでした。
それはぼくに知識と経験がないだけで
ぼくが無能
センスがない
サンマを食べる資格なし
ってことにはなりませんよね。

おんなじですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?