見出し画像

どん兵衛に軍配

先週の土曜日はお酒を飲んだ後、赤いきつねを食べておいしかったが、自分の中では先々週のどん兵衛のほうがおいしかった。その時の気持ちや状況によるものもあると思うが、どん兵衛のほうが味が濃く感じて、うどんのもちもち感が好きだった。

どん兵衛と赤いきつねみどりのたぬきの好みについてはインターネットでもよく議論が展開されている。赤いきつねのファンの方もいると思うが、今までは特に意識することもなく購入しており、今回自分の中での購入の指標が一つできたかんじだ。

味が濃いのが好きなのは名古屋人ならではかもしれないし、今回はどん兵衛に軍配が上がったということだけだから、今度は酔っ払っていない時にじっくり検証したりして、何度も勝負をさせてみたいと思う。

#赤いきつね #みどりのたぬき#どん兵衛#名古屋人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?