オススメしたい話、母との確執(from vaja japon)


Podcast紹介

人気Podcastのvaja japonのお話の中で、母との確執というテーマがありました。

とても共感できましたし、母との関係に悩んでる人は是非聞いて欲しい!

母になって

私も娘が生まれて、母になりました。
母になれば、私の母の気持ちが分かりこのモヤモヤした親子関係も解消出来るかな?と思いましたが無理でしたね。
どうしてそうなったかは、また時間があるときにでも。
ただこのvajaさんの話では、無理に仲良くしなくても良いということ。
血がつながってるだけで、他人であるという言葉にも納得。
そして母も人間なので、完璧では無いということも。
これは私も教訓にせねばと思いましたね。

人間だもの

まさにこの言葉だなあと思いましたね。
これからも期待しすぎず、程よい距離での付き合いで行きたいです。
そして娘にも大きくなったら、そういった心持ちで付き合えたらと思います。
ただ私は感情的なので、制御できないかも。
なので娘に逃げても良いと言うことをちゃんと伝えておきます。

面白いPodcastたくさんありますね。
また発見したら紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?