見出し画像

保育園1週間終了

慣らし保育ではなく、フルタイムで保育園通園が1週間終了しました。
感想とこれからについて…。

仕事復帰

私も職場復帰しました!
人に預けて長時間別々に過ごすのは初めてです!
職場には大人がたくさんいて、会話も楽しめる…。
正直な所、早めに復帰してよかった(^^)
娘のことは大好きですが、これ以上家に閉じこもるのが無理だったので…
旦那意外と話せる環境、サイコーです。

初日発熱

慣らし保育初日も発熱しました。
フルタイムでも発熱、お電話掛かってきました。
先輩たちが予言していた通りのストーリー。
すごいですね、もうまんますぎて。
しかし先生たちから温かいお言葉を頂戴しました。
早めに風邪引いておけば、GW病院に並ばなくて済みますよ!
oh! 前向きなお言葉!
保育園の先生は子供たちだけでなく、保護者も癒やしてくれる…
サイコーである…
先生大好きです♡

今後のこと

不安な保育園スタートと職場復帰でしたが、なんとか始めることができました。
5月からやや頑張りでスロースタートしていきたいと思います。
頑張りすぎない。
そして3回食が始まるとのことなので、GWを利用して徐々に進められたなとも思っています。
皆さんの投稿を参考に、こちらもゆる〜く。
会社の先輩にも言われましたが、無理せずゆる〜っとが大事らしいです。
気張らずいきましょう〜(^^)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?