見出し画像

私のプロフィール


自分のプロフィール

皆さんはじめまして
自分は 15年くらい前に 山梨県の職業訓練校で  指導員をしていました。

担当した生徒は  20 人  

年齢は 18才 〜 24 才くらいまで

社会人を経験した生徒もいました。

職業訓練校なので 技術が中心のカリキュラムになります。


はじめ自分も 人に教えた経験がなかったので 勉強をしたり 困難に直面することで
徐々にですが 教えることができる様に

なってきました。


この経験を通して  生徒への 「接し方
」で  生徒も  (できない)から
(できる)様に  変えることが  できるんだと  わかってきました

自分が教えた 経験から 「 接し方」に

基本があるので それをまとめて 書いて
いこうと  思います。


 生徒を持っている人に対しての内容ですが

会社などで部下を 持っている人にも
あてはまると思います。   




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?