見出し画像

オンラインで子ども向けアート講座を担当します。

ナナカラ大学「ピカソと友だち学部」第一回目のオンライン授業が終わりました。

個人の小さなアトリエの他に、
市進の学童「アフタースクールナナカラ」からナナカラ大学が4月からオンラインで開講しました。
全国どこらでも受講可能です。単発受講も出来ます。

私が担当するアートコースは『ピカソと友だち学部』という名前にしました。

「子どもは誰でも芸術家だ。問題は、大人になっても芸術家でいられるかどうかだ。」これは有名なピカソの言葉です。
ピカソと友達になって大人になっても揺るがない「アート思考」を手にいれましょう!

ナナカラ大学アートコース「ピカソと友だち学部」第一回は、『アルチンボルドには騙されないぞ!』と題して、奇想の画家アルチンボルドを鑑賞して、みんなでコラージュで作品作りを楽しみました。
それぞれの場所から素敵な作品が生まれました。 
***********
ナナカラ大学 一期生募集!
「ナナカラのイベントに興味があるけど近くに教室がない」という声を多く頂いておりました。
より多くの子ども達にナナカラで実施しているコンテンツを体験してほしい、という想いから2021年4月から小学生向け総合大学「ナナカラ大学」を開校することになりました。
今まで7年間ナナカラで実施してきたコンテンツをオンラインでお届けします。
今回は春学期(4月~7月)
【学部紹介】
■ごきげん学部-メンタルー
講師:辻 秀一(スポーツドクター)岩原 知美(アイスホッケー選手)
■音楽の食レポ学部-音楽-
講師:迫 香緒里(音楽家)
■主人公の条件学部-文芸創作-
講師:渡部 直子(編集長)
■ピカソと友だち学部ーアートー
講師:吉府 広子(アトリエ主宰)
■目立ちたがり学部ープレゼンテーションー
講師:尾崎 えり子(起業家)

ご興味のある方はぜひ、HPをご覧ください。
http://www.7colors-university.com/

#ナナカラ  
#アート思考  
#アルチンポルド  
#子どもとアートワークショップ  
#オンライン習い事  
#オンラインレッスン  
#ピカソと友だち  
#ナナカラ大学  
#市進の学童

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?