雨降らない月曜


新年度になりまして。

仕事的にも年度末を乗り切り(建設関係なので年度末が山場)

新年度に入りなんだか心はワクワク。

それなのに天気はあまり良くなく、どうしたもんかと思っていたそんな月曜。

仕事終わりにふと思いまして。

そうだ!

夜桜を見に行こう!

素敵なところはないかと探していると忠元公園が。

住まいからルート検索すると高速で1時間半ほど。


迷う。着くの20時とかになっちゃうなぁ。


でも火曜からまた天気は悪くて、もしかしたら日曜までに桜は雨で散ってしまうかもしれない。

よし、行こう。

高速に乗り忠元公園へ。


さくらの名所百選の石碑がお出迎え。


夜もそれなりに遅いのに家族連れで楽しむ人がたくさん。

さすがさくらの名所百選。

出店もかなりの数がありそこでコーヒーを飲みながら散策。


キレイ。


キレイ。

キレイ。


キレイ。

狙いすぎて失敗。


竹林もあってそれもキレイ。


月曜から素敵な癒しになりました。

コーヒー屋のお姉さん曰く、土日はとんでもない数の人がいるから今日で良かったですね!との事。


やるじゃないか!月曜日!


そんなこんなで伊佐市の温泉に入って帰宅。

良いよ!伊佐市!


また来ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?