6月22日


この日は土曜日。

土曜は仕事をしたり休んだり、状況によるのだがこの日は休み。

天気予報は雨。

前日に深酒。

起きたのは9時過ぎ。


外を見ると雨は降ってない。



準備して出かけることにした。


鹿児島市内から蒲生方面へ。


蒲生に来たら必ず寄る

イマムラ青果へ。


ここは本当に安い。

そして活気もある。

今回はスイカが1個430円だった。

迷わず購入。


このスイカ、5歳の甥っ子にあげたら皮まで食べると言うくらい甘かったと写真が送られてきた。

叔父冥利に尽きる。

蒲生の後は志布志方面へ。

何かで見たんだが志布志に十二支の石像がある笠祇神社に行く事にした。

車で1時間半ほどで志布志に到着。

細かい住所がナビには出なくてとりあえず神社近くの志布志市役所へ。

ここから細い山道を上り上り5分ほど。

車を停めてここからは徒歩。

階段何段あるんだろう。翌日筋肉痛になるくらいの階段を上り鳥居をくぐる。

神社からは志布志を一望できる素晴らしいロケーション。

そして十二支。

私は子年おじさんなのでねずみ。

かわいいもんです。

そして笠祇神社おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?