a day in the life


この日は午前中に大事な用があり鹿児島市から蒲生方面へ。


お昼前に無事に終了。


今年の初めに知った今村青果へ。

ここの八百屋さん。

おそらくかなりの老舗。

安いのはもちろんなのだが

なんだかお店の活気が良い。

過疎化が進む地方にとって

活気というのは大事な大事な事に思う。

今年はそれから蒲生方面に来る度に寄っている。

今回はブロッコリーが特に安かった。


時間はまだ昼前。


お腹が空いたのでどうしようかと思案。

鹿児島市内の戻り道に蕎麦屋もあるが


せっかくなので蒲生で食べようとなり


調べた結果

Salute 食堂へ。

ピザが美味しいお店との事。


入った瞬間に

良い店だなと確信。


中は統一感のあるオシャレな雰囲気。

夜は


20人ほどお客さん入れて

音楽ライブやったらめちゃくちゃ良い時間になりそうだなと妄想。

もちろん美味しかった。


チェーン店の持ち帰りのピザを食べることが多いからなのか

生地の厚さから味の濃さから具材の新鮮さから色々と感じる事ができた。


お腹も満たされ


帰るのも惜しくなり


加治木方面にドライブ。


明治の遺産

金山橋や

龍門滝

島津義弘公を祀る精矛神社へ。


こんなに戦国時代好きなのに行くのは初めて。


良いところでした。

歴史と自然に触れ夕方頃に帰宅。


これが日曜日。

日曜日なんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?