見出し画像

デジふでことば『(がんばりたいなら)がんばれ』

「がんばるわ!」と言う友人の顔を見ていたら、
つるっと口から出た言葉を描きました。

まぁ、
(がんばりたいなら)
(がんばりたいときは)
(がんばれるなら)
どれだったかハッキリは思い出せないのですが、
多分、こんな感じだったかな~、と。

でも、無理は、し過ぎないように・・・ね^^

*

大変なときには「がんばれ」と
言わない方がイイ、という考え方もありますよね。

私自身、言われてツライとき、ありました。
そして、周りの人達が、そう言わないように
気を遣っているな~と感じることも、ありました。

でも、そういうのって、
あくまでも、一般論、ですもんね。
一般論より、その人の私への気持ちが欲しかったかな、
あくまでも、私は、ですけどね。

しなくてイイ、というか、無駄&迷惑ながんばり方も、
絶対していたよな~とも思います。
ご迷惑かけたみなさま、申し訳ありませんでした。

*

・・・さて、今のキッシーは、
自分で自分に『がんばれ』を言うか否か( ´艸`)!?ナンテネ~

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ