見出し画像

既存マガジンから『わでん伝筆講座 レポ』を分けました

今日書こうと思っていた記事で、
過去記事『わでん伝筆講座 レポ』を
まとめたマガジンにリンクを貼りたくなり、

約200記事ぶっこんでいる
マガジン『あなたのための ふでことば』から、
レポ20記事のみ、分けました。



ちなみに、noteでの『マガジン』とは・・・

お気に入りの記事をまとめて、ブックマークがわりにしたり、テーマに沿って分類したりできます。記事を投稿する方も読者の方も、さまざまな用途にご利用いただける、雑誌や、単行本のような機能です。

noteヘルプセンター『マガジンとは』より引用

https://www.help-note.com/hc/ja/articles/360000383501

アメブロだと『テーマ』と言われているようですね。
カテゴリー分けです。



今年、やろう!と思って書いたタスクリストの中に、
noteのマガジンの整理もあるのです。

今回やってみて、とても一気には無理・・・と実感。
やってみて、やっとわかるタイプなキッシー・・・

そして、分け方、センスいりますね、コレきっと。
大雑把過ぎても探しづらいし、
小分けにし過ぎでも、カテゴリー増えすぎるし・・・

あと、アメブロみたいに、
カテゴリーを階層化できないのかなぁ・・・
ハッシュタグがあるからイイといえばイイのだけれど・・・



整理整頓、リアルでもPC関係でも超絶苦手なのですが、
読んでくださることのことを考えたら、
そんなことも言ってられないですよね。

そして、自分の使い勝手も向上するはず。
「ココにまとめてありますので、URL送りますね」
って言えますもんね^^



こういうブログの整理もメニューにしている
WebデザインとPC苦手さんのサポーター
どら(ひらぶきみゆき)さん
を、
心から尊敬します・・・💗

今年中に終わらなかったら、私もお願いしよう・・・
って、こじらす前に最初からお願いすればイイのですが、
自分でやってみたい病が・・・( ̄▽ ̄;)



今日書こうと思っていたのは、
『立春大吉』の話なのです。
まだ早過ぎるので、そのうちにアップしま~す^^

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ