見出し画像

とのぢえ③「餃子は金曜の夜に限る」

町中華が大好きな旦那殿。
餃子も大好きです。

今でこそ、曜日の関係無い毎日ですが、
旦那殿、サラリーマン時代は、
大好きな餃子を食べるのは金曜の夜のみ、と
決めていたそうです。

営業をしていた旦那殿、
「ニンニク臭いのは、イカンだろ。
 営業マンとして、常識だと思うよ」
と、今も申しております。

(元・ヘビースモーカーの殿、
 タバコ臭かったのは、どうなんだろ・・・?)

*

・ニンニクの臭いが消えるのに、
 1日では不完全、2日空けた方が確実。
・餃子はビールとセットにしたい。
・飲むのは、基本、夜。
・食べるなら、思い切り食べたい。

👇

・月曜日の仕事に備え、餃子は金曜の夜のみ!

・・・という、殿ルールが出来上がったらしいです。

*

先日、午後からのレッスン前に
昼ご飯を食べに行った中華屋さんで
私が餃子を食べているのを見て、
「そっか、対面じゃないと、仕事前でも餃子を・・・」
と、何だかシミジミしていたように見えました。

そういえば、
『オンラインで仕事』というのを、
理解してくれるようになったのは、ここ最近です。
遊んでいるように見えていたらしいですよ。

*

お金をいただく仕事だけではなく、
週間天気予報などをチェックしての
計画的な洗濯にも、
殿の先読み能力は遺憾なく発揮されており、
ありがたい限りです。

きっと、『先読み』のエピソード、
他にもある気がします。
アンテナを立てておきたいと思います。

*

いくら好きでも、

「餃子は金曜の夜に限る」


プロ意識の表れですよすね・・・
私のプロ意識は、餃子ではないなぁ・・・
何だろう???

『とのぢえ』とラベルの貼ってある心の引き出しに、
改めて入れておきまっす( *˙ω˙*)و !!!



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆーとぅもろー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ