見出し画像

『ひらめくカードセッション』キッシーとの場合

ひらめくカード使いのひとり、キッシーです。昨日からnoteを書き始めました。昨日初めて投稿した記事のリンクが飛んでいないことにさっき気付き、ヒャー!となっていました。体験しながら、ひとつずつ、覚えていきます! 

さて、noteを書き始めた理由のひとつは、2月1日~6日に『冬のひらめくカードWeek』というオンラインイベントがあり、そのことをひとりでも多くの方にお伝えしたいと思っているからです。

そのイベントでは、『ひらめくカード』にまつわる講座やオープンカウンセリングなどが行われますが、要になるのは、個人カウンセリングだと思うのです。

それぞれのカウンセラーによって、個性的で多種多様なひらめくカードセッションですが、今日は僭越ながら私キッシーが行う、セッションの基本パターンを書いてみたいと思います。よかったら、参考になさってください。

1️⃣テーマの有無、テーマがあるならその内容をざっくり、うかがいます。特に悩みが無いとか、そのときに必要なメッセージは?とか、落ち込んでいるけれど原因がわからなくて、などという場合もあります。

2️⃣そのセッションで使うカードは、オンラインの場合は、何回シャッフルするか、上下どちらから選ぶか、何枚目にするか、などと質問しながら、1枚選びます。

3️⃣そのカードを見ていただき、ひらめいた第一印象や、カードのイラストのどこに目が行ったか、などをスタートに話し始めます。

4️⃣カードの中の人やモノに話しかけたりすることで、ご自分の本心にじんわり向かいあっていただきます。

5️⃣20~30分を目安に、カードを使ってお話をうかがい、その後、ご自分が気付かれたことなどを振り返っていただきます。

6️⃣最後に、ご自分がより楽になれたり変化を生み出したりするための『小さな一歩』を決めましょう。

通常のセッションは、1時間程度で設定しているカウンセラーが多いかと思いますが、今回は統一40分とさせていただきます。

カードをながめながら、ご自分でご自分を癒す時間を、もっていただけますよ、きっと。

イベントホームページと申し込みのリンクは、以下の通りです。

⏩イベントトップページ
https://hiramekucardmatsuri.jimdofree.com/

⏩インストラクターの紹介ページ
https://hiramekucardmatsuri.jimdofree.com/インストラクター紹介/

⏩カード使いの紹介ページ
https://bit.ly/2MMKiuh

⏩キッシーとのセッションお申し込み
https://bit.ly/35zeH5J

一同、あったかい場を準備して、お待ちしております。

明日は、ひらめくカードを使ってカウンセリングする、インストラクターとカード使い、何が違うのか、書いてみようかな…。

あと、ひらめくカードの5W1H、なんて感じの記事も、準備中です。

この記事を読んでくださった方たちは、ひらめくカード、そして今回のイベントの、どんなことが知りたいでしょうか? よかったら、コメントくださいませ。

では、また明日、投稿します! ←自分で自分と約束

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ