見出し画像

デジふでことば『成人』

今日は、成人の日なのですね。

成人の日が15日で固定だった時代がありました。
今調べたら、1999年(平成11年)まででした。

そして、2022年(令和4年)の民法改正で、
成年年齢が18歳に変わりました。

今日の式典を『はたちのつどい』と呼ぶところも
多いようですね。

この祝日の名称も、変わっていくのかもしれませんね。

成人されたみなさま、保護者のみなさま、
おめでとうございます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、以下のようなサービスを通して、心ゆるまる時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ