見出し画像

今この年で気づいた幸せって何ですか👀?(SNS発信習慣化ラボ・オンライン同窓会②)

他の参加者の方たちの答えは、
・今、生きていること   ・朝、目が覚めること
・お腹いっぱい食べられる ・お布団で寝られる
・ひとりでいること    ・みんなでいること
・推しが生きていること

私の思う幸せは、
『ちょうどいいときに感じるモノ』です^^


*

8・9・10月は SNS発信習慣化ラボ
学び、実践しております^^

昨夜はZoomで会期をまたいだ
2度目の同窓会があり、7名出席。

1時間の中で盛り沢山にも、
前半は二手に分かれて15分×2回と
後半は全員でテーマトーク×2回。

「今、この年で気づいた
 幸せって何ですか👀?」

というのは、全員でお話したテーマでした。

*

昨日、

私の思う幸せは、
『ちょうどいいときに感じるモノ』です^^

とお話したときに
例として出させてもらったのは、

「昼に茹でたそうめんの量が、
 ちょうどよかった。
 食べ過ぎても、足りなくても、
 幸せじゃないと感じると思うので」

という話だったんです。

コレ、ウチの旦那殿が病気の関係で
量を食べることに難しさがあることや、
私は私でダイエット必須だったりという
我が家の事情が大きいとは思います。

あと、他に最近の例は・・・

・残った味噌汁の入った小鍋が
 冷蔵庫の隙間にピタリと収まった。

・ゴミの日の直前に生ゴミが出る料理が出来た。

・睡眠時間がちょうどよく、目覚めがよかった。

・押し入れで使わなくなった茶箱が
 別の場所・別の用途にシンデレラフィット。

・温度や湿度(風呂・部屋・お茶・味噌汁)


・・・などなど。生活臭満載(;^_^A

*

昨夜のZoomが終わった後に
この話題をシェアしたときに、

「他の誰かの基準じゃなくて
 自分自身や我が家の基準が
 大事だよな~」

・・・と返事をしてくれる我が旦那殿が、
私にとって最高にちょうどいい幸せの表れです!
(というのが、本日の結論ですねッ^^)

*

昨夜の参加者は、こちらの皆さまでした。

ラボ主催者のおふたり:
50代の起業&生き方コンサルタント、
編集者、終活カウンセラーの 櫻木よしこさん
(下段中央) と、
WebデザインとPC困ったさんサポーター・平吹どらさん(上段真ん中) 

🍀3月生:
心のセルフケアコーチ・永瀬一代さん(中段真ん中) と、
声分析カラーエネルギーチェック終活関係講座でご活躍の
『マダムみつこ』こと藤田みつこさん(上段右)。

☔6月生:
生きづらいあなたの心の声を聞くひらめくカードカウンセラー、
山本和美さん
(中段右)。

🍉8月生:
人生を輝かせる魔法伝道師・磯貝由香さん(上段左)と、
そして私、キッシー(中段左)で、

ブログのネタにしたくなっちゃう
楽しく意義深く濃密な1時間を
ありがとうございました!

またの開催を楽しみにしております~m(_ _)m



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ