見出し画像

本日予定していた英語レッスンは開催しないことに… またの機会にヾ(*´∀`*)ノ✨!

このように予定しておりましたが・・・

Instagram・Facebook・YouTubeShortsなどに、動画を公開してみたりしましたが・・・

その後、その他のお申し込みは無く・・・ 残念〜!

さて、一見ネガティブに見える失敗体験ですが、収穫多々ありましたので、書き出してみたいと思います。


1)仕事用に動画を編集してみた!

去年、YouTube用にPCで作る方法を学んではいたけれど、試作のみで終わっていて、全体公開まではしていなかったのです…。

今回は、縦長のをスマホのアプリInshotで作り、公開しました。

複数試して、自分にとってハードルが少しでも低く感じられるモノを、まずは採用! 少しずつ慣れるし、上手くなる!ハズ・・・(;´∀`)


2)今までと違う集客方法(=動画をSNSへアップ)を試してみた!

友人に頼んで、ハナウタさん前で動画を録ってもらい、それをそのままアップしたり、それを素材に編集したり(短くしたり、ひらがな読み方字幕を入れたり、日本語の意味字幕を入れたり)多分5〜6パターンアップ。

分析までは出来ていないけれど、アップした動画が知らない人にも届いていることを、データで実感することが出来ました。

連携とかされていて、私と個人的につながっている方々には、似たようなのを何度も見せてしまい、スミマセンでした~(;^_^A


3)友人を頼らせてもらった!

動画を録ってくれたのは、キモノリメイクアーティストの反町優紀さん

当日の朝に突然に、スミマセン〜感謝です~m(_ _)m💦

彼女は各種SNSを活用していて、自分でやれることはやってみてから(まずは不明点はググるとか)、質問したら答えてくれました。

「これらの違いは何👀??? 今の私の場合だと何をすればよいの👀???」

わけわからんちん・・・

→個人的に送るのが、Direct。
→キッシーの知り合いにハナウタさんを知ってもらいたいなら、Feed。
→さらにライトなのは、Stories。

→キッシーと繋がってないけど、ハナウタさんでのイベントを知ってもらいたいなら、リール投稿でハナウタさんをタグ付けしたり、ハッシュタグをつけたりして投稿すると、知り合いじゃないけど知ってもらえるチャンスがある。

そう!!! そこが知りたかったのです~!!! 感謝!!!


4)InstagramでDMいただいた方と、交流できた!

「今回はタイミング合わなかったんですね~。選択肢に私を入れておいていただけたら、うれしいです💗」

コレがお伝え出来たんだから、Good Jobでしたな、キッシー( ´∀`)bグッ!


5)友人たちの反応を、もらうことが出来た!

「発音イイ!」とホメてくださったのは、旅人Takaeさん。旅人にホメられるのは、格別ですな。

近かったら行きたい~と言ってくださった方も何人もいらっしゃいました。

「落ち着いたらキッシーのレッスンを受けたいと思っていたけど、いつかじゃなくて、そうなるようにするわ!」と言ってくれた方も。

そして、「たまたま出会った外国人の方と、英語で交流してみようと思えたのは、きっと今回のキッシーの動画を観たからじゃないかな~」と言ってくれた方まで!

どれも、キッシーの心の栄養に! 励みになります! ありがとうございましたm(_ _)m


6)諸先輩方が気にかけてくださった!

たくさんの諸先輩方が、

「初めてInstagramでお申込みが入りました~!」と言えば、「よかったよかった」と喜んで👍を押してくれ、

「その方、ご都合悪くてキャンセルになっちゃいました~」と言えば、「あったあった!」「今もあるある!」「私もあんなことやこんなことが」「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!」と、たくさん声をかけてくださいました。

これもまた、キッシーの心の栄養に! いつもありがとうございますm(_ _)m


7)意外と落ち込んでいない自分を発見!

そしてキッシー自身、「上手くいかないこともある」「また次がんばる」「どうやろう?」と考えられるようになってきたのは、独立して2年が過ぎ、少~しずつではありますが、慣れてきたのかもしれないですね〜! 人は変われるものですね~! ビックリ!


8)ベジカフェ・ハナウタさんが、次の機会をくださった!

おととい相談しに行き、すぐ打ち合わせさせていただき、次回は

12月15日(木)
11:00~13:00
筆ペン体験

・・・という募集をかけます。時節柄もありますし、色々使えるアノ言葉を、練習してみようかと思っております。近々note等でも告知しますので、タイミング合いましたら、どうぞよろしくお願いいたします~m(_ _)m

キッシーを知ってもらう入口は、何でもイイんです。英語、ふでことば(展示・オーダー)、筆ペン体験、ひらめくカードでのカウンセリング。その他のことでも、私が知っていること・体験したことなら、何でもシェアします。

「私は、おもしろいと思ったんですよね~」

「私は、楽に、幸せに、なれました~」

「よかったら、試してみませんか~」


・・・そんなスタンスで、またしばし活動していこうと思います。

私は、誰かのハードル下げて、体験してもらうのが、うれしいと感じるようなので(*´ω`*)

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

私キッシーは、ご縁の出来たお客様達と、以下のようなサービスを通して、心ゆるまるイイ時間を過ごさせていただいております。さらにご縁が拡がれば、さらにうれしゅうございますヾ(*´∀`*)ノ✨


ではでは、興味のある方に届きますように・・・はばぐったいむ!! しーゆーとぅもろー!!

THANK YOU SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ