見出し画像

#97音声+台本 (2023.9.6放送分)


※リアルタイムで聴ける方は是非、
 毎週水曜日23:10~ 
 コチラのサイマルラジオへ^^


『キッシーと、わだ わんだふぉ わぁ~るど!!!』


Hello, everyone!
How was your day?
I'm Kisshi, your English instructor!
I'm happy to welcome you tonight!
Please feel relaxed,
and let's enjoy English together with this program,
"What a Wonderful World!"

こんばんは、今日はどんな1日でしたか?
この番組は、目からウロコのかんたん英会話をご提供している、
英語講師・キッシーが、
千葉県八千代市・ふくろうFMさんの電波をお借りしてお送りします。
じっくり英語の勉強を楽しみながら、
小さな自信を一緒に積み重ねていきましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

ー・ー・ー・ー

今日もキッシーと、英語で自分を語るための文を増やしていきましょう!

Study English at your own pace! 


前回の放送から、以前レッスンを受けてくれていた
あかりちゃんとのZoom録音を使わせてもらって
番組に仕立てています。
 
likeを使っての自己紹介をお願いしていたので、
最初にしてくれた自己紹介を土台に、
前回は本、今回はラーメンについて
作り込んでいっている様子をお聴きください~!
 
ー・ー・ー・ー
 
キッシー(以下『キ』):Then, let’s talk about ramen???

あかりちゃん(以下『あ』):Ramen, ramen, ramen… この喋った後に、急にラーメンっていう・・・(笑)


・・・文字起こしが
間に合いませんでした・・・(´;ω;`)

こういうときはいつも
オンラインの文字起こしアプリを
使うには使っているのですが、
日本語・英語・北海道弁?浜弁?
混ざっているからなのか、
手直しがハンパなく・・・

出来次第、後日アップします~m(_ _)m💦

 
ー・ー・ー・ー

本、ラーメン、そして次回は何でしょうか?
次回もまた、あかりちゃんに登場してもらう予定です^^

英語ではないことで、ひとつコマーシャルをさせてください。

9月の1ヶ月間は、千葉県八千代市の喫茶・楽今日さんで、
カラフルな筆ペンで描いた文字中心の作品を
展示・販売させていただいています。

楽今日さんは、平日の朝10時から夕方5時までの営業のお店で、
土日はお休み、敬老の日の18日は開けているそうです。

オーダーや筆ペン体験などのご要望も、
私がいるときでしたら、お受けすることが可能です。

私は次回は、13日(水)にお店に伺います。
時間は未定ですので、もしご希望ありましたらお問い合わせください。

ママさんの美味しいパンとコーヒーを楽しみながら、
キッシーの筆ペン作品もお楽しみくださ~い^^

 ―・-・-・-

今日の放送、いかがでしたか?
感想・質問・試しに作った英文など、
メールしていただけたら、とてもうれしいです。

メールアドレスは、
『ディージェーキッシー、アットマーク、ジーメール、ドットコム』
すべて小文字で、

djkisshi@gmail.com


今日までの放送の台本と音声は、
私キッシーが毎日更新中のメディアプラットフォーム
『note』にも掲載しています。
インターネットで『英語、キッシー、ノート』で検索ください。

『キッシーと、わだわんだふぉわぁ~るど!』 


この番組は、目からウロコのかんたん英会話をご提供している
英語講師・キッシーが、
千葉県八千代市・ふくろうFMさんの電波をお借りして
お送りしました。

来週からも、じっくり英語の勉強を楽しみながら、
小さな自信を一緒に積み重ねていきましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

Thank you for listening!
Please come back here next Wednesday, at 11:10 p.m.!
I'm Kisshi, your English instructor!
I was happy to welcome you tonight!
Have a wonderful night!
Have a wonderful week!
What a wonderful world!

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ