見出し画像

㊗ note連続投稿1111日 ㊗

以前、私の作った周年記念画像
(1~10周年までございます^^)を
使ってくださった方と
コメント欄でやりとりをしていて、

「ゾロ目ってうれしいですよね~!」


と意見が一致して、作ろうと思っていた画像。

私の連続投稿1111日記念の当日になってしまった・・・
間に合いましたか( ̄▽ ̄;)???

ついでに・・・


*

そういえば、
ゾロ目は英語で何て言うのかな~と
改めて調べてみました。

いつもお世話になっているDMMでは、
same numbers, matching numbers, repeating digitsなど・・・

2連続がdoubles、3連続がtriplesなら、
今回は4連続だからquadrupleなのだろうか👀?


そして、Hey!NativeCampさんでは、

All the same number
Consecutive numbers
A run of identical numbers
matching dice

そして、

snake eyes👀!?


由来を書いてあるサイトを発見。

いわゆる『ピンゾロ』ってヤツですね。

今は、そこから転じて、
サイコロが2つ以上のときでも使えるのか?
1じゃなく、どの数でも使えるのか?
そんなことも調べてみたくなりました^^

*

この画像が、また何かおもしろいことにつながりますよーに!
noterのみなさま、みんフォトに入れておきますねー!



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ